んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

6月の新メニュー

2011-05-28 13:54:20 | Weblog
 花粉が終ったと思ったら梅雨入りですって・・・

台風も来てるって・・・雨ばっかりだわさ~~~

さて6月の新メニューが決まりました。

今月はこれじゃ~

★夏野菜と豚しゃぶの生春巻き(遼太郎作)


左側のやつです~右側がごまだれかけて、見栄えがよくなかったの~
綺麗でしょ?涼やかです~~~。

★豚のコーラ煮 夏野菜サラダ仕立(悦郎作)


悦郎がサラダを・・・なんて珍しい。

★翡翠茄子と蒸し鶏  香味だれがけ(ムー作


ムッシュのお得意、ももの蒸したやつ。やっぱ旨い!

★夏野菜と牛肉の串焼き  BBQソース(遼太郎作)


夏らしい一品。遼太郎二作目も当選~~~偉いぞ~~~!!

★芋たこなんきんコロッケ(悦郎作)

コロッケは毎回、人気なんだな~~


★長崎風えびぱん  ハトシ(ムー作)


エビパン旨い~旨すぎてこれしか言えない。

★丸茄子と穴子の揚げびたし(ムー作)

馳走帰りのムー料理長の腕を上げた一品

★紅い水無付き~アメリカンチェリーの三角ムース~(ムー&みんなで考えた作)

食べてからの、お楽しみ~~~


          以上8品です。

今回は、悦郎が何故かネーミングで笑わせた。

豚のサラダを説明する時から始まった・・・・・

「え~~豚のアメリカ煮 夏野菜仕立」(笑)

すかさず、まるりん「アメリカ煮ってなんやね~ん」

悦郎は待ってましたと言わんばかりに

「アメリカと言えばコーラでしょ?コーラで煮ました」

アメリカでコーラ?年代が・・・わかってしまう


悦郎お次の作品はコロッケだ。

「え~今流行りのAKB48のネーミングを真似まして

 POPコロッケです」(一同大爆笑)

突っ込み役は、勿論まるりん。「なんやねん、それ~」

またもや、待ってましたの顔つきで

「ポテト・オクトパス・パンプキンでPOPです」

「普通に芋蛸なんきんで、ええやんけ~」

まるりんの突っ込みは止まらなくなり・・・・

「どこが、AKB48真似やねん、最初の三文字だけやんけ~

それならNTTも全部入るやんけ~」(少し意味がわからない・・・・)

と、まあ悦郎が爆走した試食会でした。

でも、デザートでは「せいきまつ(漢字わからへん)のデーモン」の真似して

まるりんは、何度も「紅い水無月~」と連呼して壊れていた。



きっと、まるりんに注文した時はモノマネしてくれるから頼んでね~!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖飢魔2 (あつし)
2011-05-30 16:39:17
行ったばっかなのに来月もいきたくなるやんかw
返信する
あっちゃんへ (直美)
2011-06-01 11:44:21
来たらえええがな~。まるりんにも、会ってないんでしょ?体に気を付けてお酒を飲むようにね。
返信する

コメントを投稿