んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

就職祝い

2008-11-14 13:32:38 | Weblog
 この時期、学生スタッフの就職が決まってくる時期。

うちも、一人就職が決まった。貴重な女子スタッフゆかり。

就職が決まると言う事は、お別れの時期が来るという事に繋がる。

早かれ、遅かれ、学生スタッフにはおとづれる事なんだけど、寂しい。

特に、女子の少ないうちの場合、又むさ苦しくなるわけで・・・。

しかし、就職決まらずブラブラしても心配で複雑な心境。


そんな、ゆかりにムッシュはお祝いにケーキを焼いた。ガトーショコラ。

オーブンがない、んまいですから本店まで行って焼いたそうです。

居合わせたスタッフ皆で食べて、んま~い、と大好評。是非メニューに入れて~

久し振りに焼いたからどうかな?なんて謙虚に言うが旨いぞ~


本店で焼いてる最中、かよこが狙ってたそうですが無事死守出来た。



お別ればかりでは、ない。今週初めから、バイトスタッフを募集した。

来るわ、来るわ、野郎ばかり・・・・・。

そんな、さなかネットの応募に18歳女子が応募!面接は明日。

皆、浮き足だっている。(まだ、決まってないのにね~。まったく。)

初めは、昨日の面接希望だったけど父さんまるりんが休日の為、先に延ばした。

父さんまで、女の子なら休日でも来たのに~なんて言ってるし。


ムーも、土曜の面接に決まったと言えば、両手を挙げてやった~と満面の笑顔。

つけたしたように、バイトの子達が喜ぶやろうな~だとさ。

他の馬鹿ちん息子達は、面接で落とさないで下さい~って言うし

(そんな事、父さんがするわけないのに・・・来る者拒まずやし)

18歳か~犯罪かな~?って息子達よ、君達そんなに年変わらないやろう~。

想像が妄想になってる、馬鹿息子達に「喝!」

社内恋愛禁止やぞ。仲良くしても、手をだすな。わかったか~!



しかし、浮き足だった野郎達には、聞こえない・・・。まったく。

決まってない話で、ここまでよく盛り上がれるわ~

面接で父さん見て、びびって辞めるかもな      と言ってやった。



え~!!面接する人変えて下さ~い。(父さん聞いたら激怒するわ)


野郎ばっかりは、嫌です~って言うから、ここに女の子いるやん

と自分を指さすと小声で、おかんやしって。そうだけど、女やし。一応。



まあ、楽しみはある方がいい。


きっと、その女子が決まって初出勤には用事もないのに、店に来るんだろう。

想像がつくわ。続きは、乞うご期待。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿