んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

再度 バリでバリバリ2

2015-03-29 12:47:10 | Weblog
 前回来た時には、まだホテルが出来てなくて近くの別のホテルに

泊まっていたので、ここでの朝ご飯は初めてだ。ワクワク!

普通、ホテルの朝食と言うとビュッフェが基本ですが

ここ「マヤサヌール」では、まだ泊りのお客様が少なく

食べたいものを言うと作ってくれるシステムなだって。

でも、今日は昨日のパーティのお客様がいらっしゃったので

初のビュッフェとなった。フフフ、私ってラッキー。

でも、私も旅行好きなので目は肥えてますぜ。フフフ。




朝食会場はこの奥ですが、この浮島みたいな所で食べてもオッケー。

日が当たるから、避けたいけど気にしないお客さんはここで食べてた。

まずは、パンから。お~~~種類が豊富ですな~。



食パン3種類にクロワッサン、ハード系、甘いドーナッツやデニッシュ。

反対側にも同じくらいの量のいろんなパンがあって、こりゃすごい。



サラダもドレッシングがいろいろあって嬉しいし、何よりハム、チーズの種類が

とても多く、ビックリした。暖かいおかずも定番のソーセージ・ベーコンから

バリ風のミーゴレン(焼きそば)ナシゴレン(チャーハン)まで。

嬉しいのは、おかゆ。欲をいえばおかゆに梅干しが欲しいところだ。

でも、ここではきざみ香草と茹でた鶏でいただくか。



ソトアヤム(うどんみたいなもの)も胃に優しい~。

もちろん、オムレツ焼いてくれるコーナーあり。



目玉焼き、オムレツ、スクランブル好きなの焼いて貰って

その隣では、パンケーキ焼いてたかな?

このコーナーはいいホテル必須だもんね。

写ってませんが、もちろんフルーツ&ヨーグルト、シリアルも豊富にあります。

その他に、テーブルに着くと「今日のドリンク」が小さなおちょこに出てきます。

これは、ホテル到着時のウェルカムドリンクにも使われてました。


さて、お腹が膨れたら昨日見れなかったホテル内を少し見ようっと。



海岸沿いから見た、マヤサヌール。前回はこの壁の蔦が短かった。

それがいい感じに伸びていた。ホテル前の砂浜は綺麗に清掃してある。



前のビーチにはビーチチェアーはありません。満ち潮になると砂浜が短くなるからかな。

そのかわり、ホテル入ってすぐの所にビーチチェアがある。



足元は綺麗な砂は敷いてある。バリ島はもともと、火山で出来た島なので

砂浜の砂は黒いんだけど、リゾート開発により白い砂を運んできたんだって。



椅子やテーブルが入ったり、タオルが置いてあると出来上がったんだな~って実感するが

細かい所はまだまだ、工事中。

ホテルではよく、プライベートビーチとか言いますけど

それって本当に自分達の敷地なのだろうか?公共の場ではないのだろうか?

この辺の子供達は最近泳ぐ所がないらしい。昔はみんなの海だったのに

最近はここへ入ったらダメとか言われるんだって。

開発により潤う事も大切だけど、残さなきゃいけない事もあると思うんだ。


さてと、まだKUUレストランにテーブルや椅子は納品されていないから

今日は、お酒の継ぎ方のトレーニングにしよっか。

大将は、長くこっちにいるから皆が高田さ~んと慕ってくれてるが

私は自己紹介して貰ったっきりなんで少し緊張するな。がんばろっと。


本日はここまで。

雨降りの日曜日をゆっくりお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿