んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

10月の新メニュー出来ました

2009-09-29 13:38:10 | Weblog
さて、毎月恒例の試食会が営業終了後の深夜にスタートした。


今月は、シルバーウィーク最終日の夜だったので

何となく・・・・皆、疲労の色が漂う感じだ・・・。

しかし、お腹が空けば関係ナッシング~~~。(私だけ?・・・)

さて!来月は秋も深まる10月~~食欲の秋にチェックメイト!(ダサイ?)



☆秋刀魚のなめろう(ムッシュ作)
 (熱燗にチビっとつまんで、SO GOOD!)英語メニューやりすぎて混乱・・


☆自家製生ハムとパリパリ蓮根のシーザーサラダ(ムッシュ作)
 (先日ブログに載せた失敗作を見事商品化~~~やるな~)


☆鱧ときのこの玉〆め(ムッシュ作)
 (だしがあんかけになってるの。肌寒くなってくると温かいもんが恋しくなる)


☆鮭と白(息)子のホイル焼き(悦郎&おぎやん)
 (白子と日本酒、冬支度万全だね~おくりびとにも、白子食べるシーンあったね)


☆丹波蒸し(むらっち作)
 (昨年度の人気バージョンを改良して、当選。だしが上手いんだ~むらっち)


☆鶏ときのこの豆乳グラタン(りさちゃん作)
 (生クリームが入っていてクリーミー。りさちゃん考案メニューは女子に大人気!)


☆きのこの春巻き(むらっち作)
 (中味がジューシーで旨い!)


☆栗の手作りロールケーキ(ムッシュ作)
 (生地もしっとり、オーブンは馳走まで行って焼きました)うちにないし・・・






今回のスペシャルゲストは新町三条のおいしい居酒屋まゆめチームと、御存知加藤王国。

割と、すんなり決まりそうだったがホイル焼きを提案した人3名。

そこで、ホイル焼きは悦郎とおぎやんの合体作となった。いざ、悩むネーミング。

鮭の親子ホイルは?親子やったら、いくらやん。白子は、き○○まやで。

そんなら親子違って息子や~ん。女子が居る前で大将と加藤王国は大喜びで叫ぶ!

息子焼きや~~~。(まったく)




そして、終了後もおしゃべりは止まらない。行く気もないのに大将が

「加藤さん、カラオケ行きましょうか?」加藤王国に火を付けた。

そして、「丸山と村上行って来い」(そして、自分は帰った・・・ひっど~)

ムッシュは試食会の為に2日も店にお泊りやったのに・・・疲れてないんかな?


大将曰く、喜んでいたそうだ。(次の日休みやし、大丈夫か・・・)

先日もおがっちに火を付けてサッサと帰ったらしい・・・




ほんっと、皆カラオケ好きだよね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿