んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

かずの誕生日

2008-09-06 12:33:31 | Weblog
 今日は、かず(バイトスタッフ)の誕生日。って事は勿論、昨日は

カウントダウン。わりと、店長任せなんで当日に

「今日、かずの誕生会やるしケーキ宜しく」なんてメールが入る。

おっと~出勤前にD丸の地下でケーキ選び。おかんの私のセレクトはさすがだ!

と言われたいが為にうろうろする。(全店チェック)甘い物をあまり好まない

私は、詳しくかないがマーケティング能力(?)を発揮し売れてるショップは

売り場面積が、広い!小さいショップでも内容チェックは厳しく見る。

よし!今日は、J店に決めた!食べる事にうるさいかずのだから、この凄さに

きっと気づくだろう。しかし、まだおこちゃまなんで苺のショートケーキを

セレクト。プレゼントは「お米」。自炊命の彼はコンビニ弁当を食べない。

「米って高い!野菜も高い!」などと言うので、これでよし!


さて、ハッピバースデイの歌と共に、スタート。まかないは、誕生日スペシャルを

ムーが作っている間に、ケーキを切るといきなりがっついてる。

「うま~」、口の周りに生クリームをつけて嬉しそう(やった~)

スペシャルまかないは、刺身がのった海鮮丼とあおさのスープと肉入りコロッケ。

肉はグラム800円。「うお~」って言いながらコロッケの中身を除きこんでいる。

(実は、前回のコースの残りなんだと・・・)


ムッシュ感激で涙が出そうや~と大喜び。本店チームも続々やってきて

大騒ぎ。バカ息子だが、皆に可愛がられてよかった~。


昨日は、全くおかんな一日だった。金曜日だし、忙しいのに

「朝から何も食べてなくて目か回る~」と馬鹿息子ゆうちゃん。

まる父さんに見つからないように、そっとおむすび渡した。そんなとこ、

見つかったら、仕事する気あんのか~!なんて怒られちゃうからな~。とほほ~

かといって、見過ごせないんだわ~。


そうそう、本店に可愛い女の子のバイトが二人も入ったんです。

んまいの馬鹿息子達もにわかに、ざわめいて気になる様子。

これが、二人ともめっちゃ可愛い。来週に歓迎会するから、楽しみにしてる。

社内恋愛禁止やからな!と野郎どもには、釘をささなきゃだわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (YASUMIN)
2008-09-07 21:54:45
本店に女性のバイトが入ったんですか~

何にせよ女性が入ると店が華やぎますから、良いですよね♪

充実した態勢でこれからの秋の観光シーズンを迎えられると良いですね。
返信する
YASUMIN様 (なおみ)
2008-09-08 12:42:23
 ボチボチと、雑誌の影響で本店が忙しくなって
来ました。紅葉シーズンは、やばいかも。
あっと、いい意味でね。
返信する

コメントを投稿