んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

日本酒

2013-08-08 09:19:38 | Weblog
 日本酒は飲むだけでなく、肌に化粧水変りに使ったり

酒風呂にして体を温めるなど様々な用途にも活用出来る。

しか~し、知らなかった。魚戸メイン蔵でもある北川本家さんが

日本酒化粧水出してて、ゆうきがいいです~とお気に入りだ。



飲めるらしい。って事は日本酒そのものって事かな。



高島屋とか、伊勢丹に売ってるんだって。

写真も含めて、ゆうき情報です。

酒屋コーナーにあるらしい。

まあ、お肌も出来るだけ余分なもんなしの方が喜ぶのだろう。




そして、昨日は魚戸の料理人を目指すバイト「ブッチ」の誕生日でした。

本人曰くどらえもんの「のびた君と同じ日です」

仕事終了後、六角で賑やかに御祝して

私と大将からのプレゼントは有次さんのペティーナイフ。

まだ、洋食・和食を決めてないからどちらでも使える様にね。

これは、監督アドバイスでね。私には、わからんので。


あれ?今日はびわ湖花火大会ではないかね?

あちらは、凄い人になるんだろうな~。

普通に近くに住んでる人は、仕事帰りラッシュより凄い

電車に乗る事になるんだろうな・・・・・


そうそう、宮崎駿の映画見てきた~。賛否両論だと思うけど

私は好きだな。背景の美しさ、人の感情の描き方がやっぱ凄い。

涙があふれ出るシーンなんか、まばたきもせずこぼれる涙

震災の恐さの表現、すばらしい。

主人公の声は、無機質でたんたんと話すイメージでと

声優や俳優ではない人がしている。こちらも賛否両論。

見始めは、なんか違和感あったが見てるうちに主人公の人柄が

わかればわかる程、合ってくる。不思議な感じがした。


ではでは、お盆休みある方は秒読みですね~。

本日魚戸出勤なり~。お待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿