んまい、いなせやのブログ

いろんな人との出会いを楽しみに・・・

情報の混乱

2011-03-16 12:31:50 | Weblog
 地震・津波の後に原発ときた。

ニュースを見ても、この原発に関しての危険度はわかりにくい。

シーベルトなんて単位を言われてもチンプンカンプンだ。


いろんな情報が入り混じって本当は何?

どれが真実なのか、わからない。


京都でも水や電池が売切れ状態。

これは、本当に必要な所に回されているのか・・・・

テレビを見て今そんなに必要でない人が買っているのか・・・


何か手伝える事ってないのかな?って思っても

皆の善意の気持ちを逆手に取る詐欺まがいもでているらしい。


けしからん。


いろんな事が自粛とされる中、本当に自粛した事で

被害に合われた人達の、なにか力になるのだろうか。


秋田に住む蔵元に連絡したところ

今のところ、被害はないが出来上がった日本酒を火入れする重油がこないと・・

このまま、暖かくなると作った酒全てを冷蔵庫に入れられない為に

いたんでいくのを、見てるしかない・・・・一年の仕事がオジャンだと。


大将は、5月に行うドロップキックを通してなんだかの

応援を考えている。東北の蔵を助ける為、集めたお金を自ら持って行くか・・・

などなど・・・・まだ、全く具体化はしていないが、その時は皆さん宜しくお願い致します。



そう言えば、昨年の第一回ドロップキックは大将の誕生日だったな~

あ~~~~~そう言えば・・・・・今週金曜日が18日で大将の誕生日やんか~~~

シフトは調度、直美部屋だ。これは、ナイス偶然。

大将誕生日会という名目で、皆で飲みましょう。

大将も久し振りに六角いなせやに立つ(座ってるかも)段取りでやろう!やろう!


皆に囲まれて酒を飲む。うん、最高の誕生日プレゼントだね。

お暇の方~集合っつう事で~宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿