うさぎ小屋模型工房 工房日誌

プラモデルから木製帆船まで、各種模型の製作状況やサイトの過去ログ等々です

1/35 Uボート7C 20

2007-01-06 20:12:34 | 1/35 Uボート
Uボート本体の工作の中で、最大の難関と思ってた艦橋後部機銃座の手摺りを組みました。手摺りの材料の針金はホワイトメタル(多分)に真鍮線(多分)の芯が入ってるという代物で、見かけよりは柔らかいけど微妙に堅いと言ったところです。綺麗な輪を作る方法をあれこれ考えたものの思いつかず、結局適当な瓶に巻き付けて小さな輪を作り、それを少しずつひろげて支柱に合わせていくという地道な作業になってしまいました。支柱自体もしっかりしているわけでなく、あっちを着ければこっちがはずれと言う状況で、久々に模型作りでキレかけました。この形になるまでに4時間以上かかったと思います。横から見ると手摺りが多少波打ってるのですが、私の腕じゃこれくらいが限度(T_T)(ファクトリー/造船所第5ドック)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿