海の見えるレストランでパスタを食べる会(愛称:海パスタの会)

みんなでレストランを作ることを目標に、「千葉市の海岸沿いをおしゃれで楽しく憩える空間にしようという街づくりの会です

「第7回貝調べ」と「もみじの写真展」同時開催(2012年12月8・9日)

2013-01-15 01:26:44 | イベント報告

夢鯨行楽部さんの貝調べ

  これは貝の化石です。

 中村ひろこさんが持ってきてくださった、三番瀬の図鑑。

わかりやすい。素晴らしい写真コレクションです。

   

美浜散歩道さんと黒部さんの作品がゴローさんのセンスで展示されています。

もみじって、美しさを写真に撮るのは難しいですものですが、みごとです。

 

 検見川の浜の貝コレクターの上さんがお見えになり、貝談義に花が咲いています。

 とても、良い天気の日でしたが、風が強い。

  その中、検見川の写真家新井さんがお見えになりました。

 レスキュー艇。

 ゴローさんが持ってきてくださった「鳥瞰図」を見ながら、昔の検見川村のことで盛り上がっています。藤代さんという名前はどこからきたかとか。二人の話から、いろいろ勉強になりました。

 風の中、自転車で元気におかえりになりました。

 久しぶりの記念撮影。

 裏のサイクリングセンターでは小さい子供たちが遊んでいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿