多摩森林科学園~ミヤマホオジロ

2015年02月04日 | ミヤマホオジロ
今日はミヤマホオジロを探しに八王子の多摩森林科学園に・・初訪です。

5~10羽ほどの群れがあっち行ったり、こっち来たりで元気に飛び回っていました。

ウソ、ルリビタキ♀、ジョウビタキ♂、♀、カシラダカも見ましたがまともな写真は撮れず・・・

今日のミヤマちゃんなぜか男子ばかり・・・


















フクロウにも会えました・・寝てる?と油断して近づき、すぐに飛ばれましたが、不苦労とも言うし福来たるかな?春から縁起いい(^^)


往路の高速降り口でふと右手を見ると、なにやら猛禽らしき鳥影が・・
すぐに路側帯に車を止めて撮影(少々危険ですが鳥は撮らずにいられない・・猛禽なら尚さら)・・ノスリでした。


撮影機材 Borg 90FL+CANON 250D+PENTAX F-AF 1.7+PENTAX K-3 + 三脚 (35㎜換算約900㎜)










コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。