広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クマタカ・・・トビのモビング

2015年11月09日 | クマタカ
今日の画像は先日11月3日分です・・この日の第二の目的地オシドリポイントに移動のため

駐車場に向かっていたところ、上空で「ピーヒョロロ~」のトビの声。

見上げると二羽の猛禽が絡んで飛んでいる・・よく見ると一羽はかなり大きい。

クマタカさんの登場だ・・さっきヤマセミに出会ったばかりで今度はクマタカ・・この日はついてた。

どうもトビにモビングを受けているようだ。

しばらくトビのモビングをいなしていたが、最後は嫌って西の空の彼方に消えた。




















撮影機材 OLYMPUS OM-D E-M1+Borg 90FL+OLYMPUS MC-14 直焦点 35㎜換算1400㎜ マニュアルフォーカス 三脚使用


















コメント (2)

クマタカ~続編

2015年09月24日 | クマタカ
女心と秋の空・・・なんて言いますが今秋はほんとお天気が不安定ですね。

今日も午後からポツポツ降り始め、明日はまた雨模様です。

一昨日のクマタカ山ではたくさん撮ったんで、もう少しアップしま~っす!


ほぼ目線の背打ち。かなりトリミングしてます。


クマタカは突然下から湧いてくる感じで神出鬼没。




真っ黒ですね(笑)




エゾビタキ・・仲良しかな?




オオルリ。一昨日と同じ個体。




ところで広島出身の私は当然(笑)カープファンですが、今日の敗戦で今シーズンの優勝が無くなりました・・

って「まだ諦めてなかったの~~~??!!!」という感じですが・・(笑)

黒田がメジャーから帰ってきて「今年こそは!」と挑んだ今シーズン・・・

終わってみればクライマックスシリーズも逃しそう・・ま~2位も最下位も一緒なんでいいけどね・・・

なんかこう喪失感というか・・しみじみ残念・・たかが野球・・されど野球・・・

こんな時はどうせスポーツなんて為政者の3S(sports.screen.sex)戦略の一環にしか過ぎない・・・

と思うようにする・・今夜はやけ酒飲んで寝ることにします・・(TT)


コメント (2)

クマタカ~初見・初撮り

2015年09月23日 | クマタカ
このシルバーウィークは(この呼び名はもはや一般的?ちょっと違和感・・)

土曜日から下の子が熱を出し、どこも行けないか~?なんて凹んでたら少し回復してきたんで急遽外出許可(笑)が降りた・・

鷹の渡りのリベンジ、鳥友さん情報のツツ、憧れのクマタカ山・・・さてどこ行こう・・

中間平は帰りが大渋滞?・・ツツ公園も人出が?・・天気もいいしクマタカ山に決定!

結果はクマタカさんの機嫌よく、9時半ごろから3時までに5~6度登場してくれた・・

欲言えば「も少し近くを~~~!!!」と言いたいが贅沢は言えないね・・・。

クマさん待ち時間もエゾビタキやオオルリが登場してくれ退屈しなかった。(^^)

鷹の渡りも期待したが、こちらはハチクマ?が一羽のみだった。


クマタカ・・人生ファーストショット・・ちょっと感動(笑)ノートリ。


無理やりトリミング。


勇敢な小鳥がモビングを仕掛けていた。


逆光・・補正しきれない。


ノスリ。


エゾビタキ。






大トリミング。


オオルリ若かな?まだ居たのね~・・








コメント (2)