広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オオマシコのお山へ・・・

2018年02月21日 | オオマシコ
立春が過ぎ、梅の花もほころび初めて、春ももうすぐそこまでという季節になってきました。

気が付くと3シーズンも出会いの無い大好きなオオマシコさん・・。
今シーズンは何とか会っておきたいと、昨日、鳥友さんと出掛けてきた。

あまり確実な情報はなかったが、駐車場でここの管理人さんに出会い、この冬で今が一番多いと聞き期待は高まる。
現場到着は午前7時、撮影準備が終わって間もなく、さっそくこの日の第一ステージが始まった。

昨日は欲張ってツアー会社並みに、3カ所の鳥撮り現場を回り、2000枚以上シャッターを切ってしまい、
現像がまったく追いつかない・・。(;^_^A アセアセ・・・

差し当って今回は、この日一番の主役、オオマシコの真っ赤なオスを一部だけお届けしま~っす!(☆Д☆)キラリーン♪


久しぶりに会えたオオマシコのオス・・白いエプロンを付けた立派な成鳥だ。


光が良すぎて・・(強すぎて)


雪のハレもあり・・


露出が難しかった。


ちょっと不自然・・?という声もちらほら聞こえてきそうですが・・


こういうのも撮れたんで良しとしま~~~っす!(笑)


イスカを探していた時に出会った食事中の若オス。


萩の実?かな~。


間違ってたらどなたかご指摘くださ~い。


という事で、このシリーズが当分続きま~す。


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 接近戦・・・ | トップ | オオマシコのお山へ、その2... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオマシコ (korekore)
2018-02-21 22:47:16
きれいなオオマシコですね。
私は昨年のうちに挑戦済みですが、今の時季のほうがきれいな赤色だと思います。
若オスの最後の絵も可愛いですね。
まだ山道には雪がたくさん残っていたのではないでしょうか?

Unknown (ち~すけ)
2018-02-22 06:36:30
korekoreさん、おはようございます。

すでに撮られていたんですね。(^^)
この時期は婚姻色?も強くなるんですかね~?
とても綺麗なオスの成鳥でした。
オス成鳥は3羽くらいいましたかね~?

道にはほとんど雪はなかったですが、駐車場からの登りは凍っていて危険でしたよ~。

ついに (ツカダ)
2018-02-22 19:34:31
こんばんは。

オオマシコ行かれましたね。立派な紅い子が撮れましたね。絵になる画像が素晴らしい。
今年はやはり当たり年なんですね。

この後の更新にも期待しています。

ではでは。
Unknown (ち~すけ)
2018-02-22 23:05:02
ツカダさん、こんばんわ。

「ついに」オオマシコに行きました。(笑)
先シーズンの雪辱をやっと果たせました。
というか、それ以上にオオマシコさんは大サービスでした。

それと嘴が交差した子までおまけが付きましたよ。

それではちょっとだけご期待ください!(^^)





とても美しいですね! (ホイミ)
2019-02-08 16:37:52
美しいお写真 有り難うございます。
オオマシコ美しいです!
地元の1000m級の山の山頂で一度見た事があります。なかなか雪山へ行くのは大変ですね; 私の場合は、命がけでした。(あまり雪が降らない地域ですから) 

荻の実→ガクアジサイの花の中心部を食べていると思われます。
 
Unknown (ち~すけ)
2019-02-08 22:40:53
ホイミ様、コメントありがとうございます。

オオマシコはほんとに綺麗な鳥ですね。
わたしも大好きです。
今季も会いに行きたいですね。

ガクアジサイですか?植物に疎いんで教えていただきありがとうございます。

それでは宜しければまたご訪問ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。