広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ツミの餌渡し

2017年06月30日 | ツミ
今日で6月も終わり・・早いもので今年も残り半分です。

カープは今日も勝って2位阪神とは今季最大の7.5ゲーム差・・早くも独走態勢に入るのか(^^)/

近隣公園で営巣していたツミ。新しい命が誕生しお父さん(右)は大忙し・・育ち盛りの雛が5羽もいるんじゃ休んでいる暇はありません。お母さん(左)は餌を受け取ると巣に戻って給餌します。













コメント (4)

コアジサシ・・カープはタイガースに大勝!

2017年06月24日 | アジサシ
カープ今シーズン最多の17安打、1イニング3ホームラン、13対3で阪神に快勝!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
ジョンソンもキッチリ先発の役目を果たしてガッチリ首位固めです。
今日は若鯉薮田が快投を見せてくれることでしょう!・・ってすっかりカープブログになりつつあります(笑)

さてさて本日のエントリーは、これまた出し損なっていたコアジサシさんです。
先月中旬に撮影していましたが.....前回書いたようなことでアップしそびれてました~~!!

コアジサシはホバリングから狙いを定めて飛び込むんですが、中々着水シーンをGETできない.....。
この時もほぼ全滅でした~~~~!! o(;△;)o エーン





















一枚だけ撮れた求愛給餌。


コメント (4)

ツミ・・・そしてカープ。

2017年06月23日 | ツミ
ブログ更新がかなり滞ってしまいました。
こんなブログですが、毎日開けてくださっている方がいらしたとしたら申し訳ありません。 m(。≧Д≦。)mスマーン!!
 
このところ鳥見がとてもスランプで、といっても写真が撮れないんじゃなくて鳥見に出掛けるのがとても億劫....。
特に体調が悪いわけではないが...とふと考えたら.....。

プロ野球も交流戦に入り~・・今シーズンも我らがカープは開幕から好調をキープ。
で数年前まではとても苦手にしていたセ・パ交流戦だが、今シーズンは最後まで1位を争う好成績で目が離せなくなった!!(^^)

しかし最後のソフトバンク戦に負け越し、同率ながらルール上2位となる。
孫正義のソフトバンクを是非とも撃破してほしかったがとても残念だった。
ま~カープとしては交流戦の最後まで1位を争ったのは初めてなんで選手は良く頑張ったかな...。
今日からはペナントレース中盤戦、2連覇に向けいいスタートを切ってほしい・・。
カギを握るは今シーズン出遅れているエースのジョンソン、さあ今日の先発で無双してくれ!!


と、これが鳥見となんの関係があるの~??・・ですよね~~~(笑)
要するに、カープウォッチにエネルギーのほとんどを使っちゃったということで自分的に納得したのでした~(笑)

ということで、本日久々のエントリーは夏鳥のツミさん。
夏鳥といっても日本で越冬する個体もいるんで図鑑では九州以北は夏鳥となっています。
それではまずはカッコイイ、オスさんから....。

ツミ♂体長27cm。是非画像の上で左ダブルクリックを、戻る時はプラウザの戻るボタン、少し時間が掛かりじれったいです。











続いて♀・・オスより少し大きく体長30cm。












最後はちょっとあれな画像なんで嫌いな方はスルー......。




コメント (1)

コゲラ・・巣立ち

2017年06月06日 | コゲラ
6月になりました、鳥の世界は巣立ちの季節です。
今日のエントリーは近隣公園で先日4羽の雛が無事巣立ったコゲラ・・運良く巣立ちに立ち会うことができました。
この日は10時ごろ現場到着したところ、すぐに一羽目が巣立ち、お昼ごろまでにもう2羽が巣立って、最後に顔を出したのが下の子です。
ここで時間切れで4番目の子の巣立ちは見れなかったが、鳥友さんによると午後無事に巣立ったそうです。

一番末っ子・・女の子かな?








この子は男の子だね。








まだあどけないね・・。




以下、親鳥の飛び出し。






コメント (6)