チョウゲンボウ、ジョウビタキ、他、季節の花と・・

2018年11月22日 | チョウゲンボウ
久しぶりにカメラを持ってフィールドに・・
ファインダーを覗いてシャッターを押す・・楽しいね。

青空にチョウゲンボウ


カラスがモビング・・


やり返す・・


シメも北からやって来た。


アオジ


ジョウビタキ♂


まだまだ人馴れしてないね・・


シジュウカラ


エナガ
















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節ですね^^ (akira)
2018-11-22 20:52:09
ここは、例のチョウゲンボウが営巣する所ですか?(小太郎&はなさんもアップしていますが)ルリビタキも来るようですね。この冬はタイミングが合いましたら是非葦原でお会いしたいですね^^
返信する
Unknown (ち~すけ)
2018-11-23 03:27:02
akiraさん、お久しぶりです。

久々の投稿にもかかわらず早速のコメントありがとうございます。
全ての画像がチョウゲンフィールドではないですが、ほとんどがそこで撮ったものです。

ルリビタキは一日だけ立ち寄ったようです。私は翌日行って撮り逃がしました。

早速ですが本日、北の葦原出撃です!お会いできるといいですね。


返信する
Unknown (谷戸のババさん)
2018-11-24 03:14:58
青空に飛ぶチョウゲン~恰好いいねぇ
昨日~谷戸まで~お邪魔に行きました
ジョウビタキの雄に出会えたよーー

アカハラが入ったよーーガングロと
シメとアオジも~
河原のいつもの所にいつものよぅに~

グット冷えてきた~今年は三の酉~火事用心

では又ね
返信する
Unknown (ち~すけ)
2018-11-24 10:01:22
谷戸のババさん、おはようございます。

アカハラ、シメ、アオジ・・。
いよいよ寒くなってきましたね~。
この寒さで冬鳥の移動も活発になってくるかな?

三の酉がある年は家事が多いと言いますね~。
酉の市でたくさん提灯を飾るからだとか・・ま~諸説あるようですね。

ではまたフィールドでお会いしましょう。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。