初めて知る高齢という現実

最近、弱ってきたオット82歳。
何とか二人で明るく過ごしたいとあがく毎日を記録します。
だんだんグチに移行?

・シェップアップスライダー

2006年11月26日 17時10分14秒 | 社会や私の日々のこと
鍛える!
なにを?


体より心を鍛える道具はないものでしょうか?

実は、体を鍛えれば、心も付いてくるものなのです。
体がきついな~と思ったとき、10分歩くとスカッとします。

その外歩きが面倒なときのために、或いは雨で歩けない時のために
「エアロバイク」も買いました。

この「シェイップアップスライダー」も
これも腹筋や背筋に効いて、ムダニクが減る…
信じて買いました。ずい分以前のことですが。

で…

当然買っただけでは、ドモなりません。
使わにゃぁ~。

これ効くんだろうと思います。
1回すると、ウデ、ハラ痛くて
2~3日は出来ませんのですよ。

だから、そのあと続ければ、アチコチずい分ホッソリなってた…


ハズなんですが、
「三日坊主」とはワタシの別名で。

効果を自分で確認して、コレ効きます!と
ご報告できないナサケナイ人間です。



お天気持ち直したようですね。










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三日坊主 (柚子ごしょう)
2006-11-26 13:58:28
8月末水俣に引越しの手伝いに行った時、私の顔をしみじみと見ていた84歳の母の友人が「還暦過ぎたんだから、顔の手入れもしないと駄目だ」と言って化粧水を持たせてくれました。遠慮する私に「100円ショップのだから、遠慮せんでいい」と。そして10月に泊りがけで来た夫の従兄妹がお土産にくれたのが
味の素から出ている化粧品のお試しセット」

周りの人々にどれだけ心配を掛けていたんだ?と殊勝な気持ちになって、一念発起、よし美顔に全力投球と意気込んで使い始めた化粧水、今ふと気づいてみたら
全然減ってない。そういえば何日続いたのだったか・・

三日坊主のお手本の様な人生を歩いています。
返信する

コメントを投稿