初めて知る高齢という現実

最近、弱ってきたオット82歳。
何とか二人で明るく過ごしたいとあがく毎日を記録します。
だんだんグチに移行?

育てる力

2011年03月22日 14時16分13秒 | 老いのあとさき

今までブログを中心に読んでいましたが

ツイッターもなかなかです。

短い文章が瞬時に送られています。

フォローもすぐ出来て、短い中に奥深いものがあります。

政治家さんたちも利用しているようです。

 

この方のツイッターもありますが、今回のブログに引用してある

校長先生の言葉も高尚で、迫力があり、感動いたします。

こういう先生にリードされる生徒さんは幸福です。

きっと高みを目指していいオトナになって行く事でしょう。

孫にも読んでもらいたくて、メールで送信しました。

 

喜ぶカナ?うるさがるカナ?

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました (柚子ごしょう)
2011-03-22 18:03:35
あさいちで放映された、認知症の母上を撮り続けている監督さんのブログですね。

ここまで導いてくださってありがとうございます。こんな校長先生がいらっしゃる学校はきっと素晴らしいでしょうね。



返信する
元気でます (うめぼしカルメン)
2011-03-23 09:23:30
はるか昔、若い頃に読みたかったです。
若者がこれを読むことで、人生の指針となれば、道は開けると思います。

「あさいち」を見られましたか?私も見て急いでブログを見つけたのです。
映像のほうもブログから辿れますので、第1話からお暇の節に見てください。
バイタリティあるれる人の、言動から力がもらえます。
返信する
映像へ (うめぼしカルメン)
2011-03-23 09:28:38
関口さんのブログの、プロフィールの写真の下の「関口祐加 最新作 『此岸 彼岸』」をクリックすると行けますよ。
返信する
おかげさまで (koba)
2011-03-23 11:33:23
カルメンさんのおかげでいろいろと
新しい方のブログ拝見できまして
嬉しいです。

村上さんも、関口さんも、そして校長先生の
訓話もみな大きな感動を受けました。

福祉現場の職員さんが、やむにやまれず
お年寄りを車において避難しましたが、残されたお年寄り三人とも無事で安心しました。
返信する
第5話までよんで (うめぼしカルメン)
2011-03-23 14:51:18
私も第1話を読んだとき、思わず2~3回読み直しました。え?置き去り~?
再会したとき、目を合わせられなかったという状態、ご本人でないと分かりませんよね。
みんな助かってよかった~
その場で経験したようでした。

書かれていない事実、これこそいっぱいあることでしょう。
返信する

コメントを投稿