初めて知る高齢という現実

最近、弱ってきたオット82歳。
何とか二人で明るく過ごしたいとあがく毎日を記録します。
だんだんグチに移行?

青春?

2012年07月25日 16時30分23秒 | 老いのあとさき

暑い中ご苦労さま…

 

午前、内科にオットの受診

午後、耳鼻科に私の耳の受診。

 

それはそうと、済々黌高校が熊本大会で優勝しました~

娘と孫娘が卒業生だもんで、テレビ見ながら、つい力が入りました。

 

娘から電話で応援に藤崎台球場へ行ったんだそうな…

このクソ暑い中おばさんが行くか~??

驚きましたが、

孫娘の方が試験中で行かれないから

替わりに応援してきて~と言われたとか。

ままっ、勝ったから応援のし甲斐はあったんですが。

 

選手のお母さんより年上だもんね、多分。

同級生とも出会って青春したんでしょうよ。

 

ヨカッタネ!

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母校 (白組26)
2012-07-25 20:30:21
>済々黌高校が熊本大会で優勝しました~
母校愛!良いですね。
OBの結束力も強い高校なので、応援も白熱した
事でしょう。
そういう情熱があるのが羨ましいです。

返信する
甲子園出場 おめでとう(^_^)/~ (すみとも)
2012-07-26 16:04:50
お嬢様とお孫姫の母校なのですね~~

伝統ある高校 130周年に

18年ぶり7回目の甲子園!なのですね(^_^)/~

ワクワクするような 青春の香り 芬芬のニュースですね(^_^)/~

   済々黌高校ガンバレ~~ ですね^^

“ジジババも 声援送る 甲子園”・・・ご主人様としばしの青春!出来たらいいですね~^^
我が家の連れは 天邪鬼で皆が騒ぐと・・・見ない!のですよ~(笑)
返信する
うふふ (柚子ごしょう)
2012-07-27 14:50:15
すみともさんのご主人とうちもいっしょかも・・・

今朝も朝日と読売の一面を見ながら「なでしこ白星発進」と全く一緒の記事にこれしかないのかね・・・と苦々しい顔をして二階に上がって行きました。

母校と勤務した学校のどちらを応援するかと尋ねたら「勿論、教え子の方」と言っていた娘ですが、甲子園も近いし、皆が来るなら会いに行ってみようかなと言っていました。






返信する
かたおもい (うめぼしカルメン)
2012-07-27 16:29:29
肩こりが急に来て、本日体調不良。
先日の肩こりは治まって、そのあと針も握らず普通だったのですが、今日は急激でした。
先ほど、1時間ほど寝ました、すこし軽くなったので、キーを叩いております。
頭が思いのよ。物理的に頭の重さを感じています。
首が弱くなったのかな?ブットイのにね。

・肩の荷と 借金重く 首回らず
ナットク~

甲子園楽しみになりましたね。
オリンピックと忙しい夏になります。

なでしこも、若きサムライもさい先よく勝ったし、弱気な私も、気強く応援が出来ます。
昨夜の男子は、スペインの強さばかりを聞いていたので、怖くて見られなかった…
今朝も恐る恐るテレビつけたら、勝ったということで、あとはチャンネルで追いかけています。

・勝利して あとは強気で 応援し

我ながらさもしいです。



返信する
首・・・ (すみとも)
2012-07-27 23:31:57
頚骨を痛めて以来・・・少しでも重いものを持つと 急に肩や首が痛みます!

医者に言わすと「コップの水が、あふれるがごとくに傷めるのだそうです!」 つまりロウカ 松の廊下!いや、末の老化 ̄~○o。.

ですから、肘を体に付けて物を持ちます!首に直接負担を掛けないようにしています~

・肩の荷と 借金重く 首回らず・・・・借金も出来るうちは、まだ良いですよ~~

“借金も 出来ず首だけ 回りゃせず”・・・もう何所も貸してはくれません~(笑)

そ、そう! “頭だけ 外し置きたき 今日の婆”・・・頭の重みが耐え難いのですよね!^^
お大事に~
返信する
すみともさん (うめぼしカルメン)
2012-07-29 13:36:50
頚骨…
肩ではなくて、頚骨かも知れません。
今日はだいぶん軽くなってきましたが、頭の重さを感じる…
寝ていても、頭の重さで寝返りが打てませんし、
枕の位置を変えようとしても、頭が持ち上がらないのです。
こんなこと初めて…
松の廊下ならぬ末の老化。はぁ~オモシロイ。
76歳だもんねぇ。
あちこちに末の老化もあたりまえ…ですばい。
↑575になっていました。ぷぷっ
返信する

コメントを投稿