初めて知る高齢という現実

最近、弱ってきたオット82歳。
何とか二人で明るく過ごしたいとあがく毎日を記録します。
だんだんグチに移行?

友情の味

2011年03月26日 13時32分32秒 | 老いのあとさき

聞き慣れてはいないけれど、親しげな声の電話

声の主は、同級生の「さちば~ば」からでした。

「なんね、なんね、どうしたと?」

 「今ね、フーディ・ワンに来とっとたい。例のマグロがあるけん、食べるなら買うて届けるよ。」

「うわっ、嬉かぁ、食べる食べる、買うて来て~」

 

例のマグロというのは、マグロ解体ショーに釣られて

はるばる出かけたフーデイ・ワンでばったり出会った事があるのです。

思い出して届けてくれるとの事、よくぞ思い出して下さいました。

回り道までして、美味しいマグロを届けて頂きました。

 

早速お昼に頂きましたよ。

素晴らしい味、色、写真に撮る事も忘れて、二人で食いつきました。

ほんと、満足!美味しかったよ~~

友情に感謝。

心は見えなくても心ずかいはばっちり見えました。え~し~

 

彼女も介護者の身、大変さは共有しています。だからこそね。

ほんとに嬉しい味でした。

まだ、あるもんね~~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当によかったですね~ (柚子ごしょう)
2011-03-26 16:29:02
お金に勝る財産が友情ですね。

ちなみに、私もマグロ大好きで~す。あの人、この人聞こえていますか~
返信する
まさに (tomato)
2011-03-26 18:40:17
TVのコマーシャルにぴったりですね
カルメンさんと「さちば~ば」さまの状況が手に取るように・・・いいですね
また、方言がなんとも言えません

以前「さちば~ば」さまのコメント拝見しておりました。

今日はいい一日でしたね。
こちらまで嬉しくなりました。


返信する
うれしいですね (koba)
2011-03-26 22:43:03
こころ遣い嬉しいですね。
私も信州から従妹の娘さんが
昨日水を心配して電話くれたので

水は大丈夫と返事したら、水の
代わりにどさっと、お米とおみそを
送ってくれました。

自分の所で作っているわけでも
ないのにわざわざ買って送ってくれました。
感謝々です。
返信する
コメント有難うございます。 (うめぼしカルメン)
2011-03-27 14:29:54
人様から良くして頂くと、私は人の役に立たず、して頂くばっかりだな、と反省のみでございます。して頂いたことも、右から左へ忘れるノンキ坊主でございます。

ひとつ申しますと、今差し上げたばかりで、まだ家に帰り着かないうちに、返礼をされる方がいられますが、あれはキライでございます。
余程、背負うことがお嫌いなんでしょうね。

でも、少しは見習わなくっちゃ~ね。
ノンキ坊主のことを「年取り損ない」といいますもんねぇ。イタッ!

返信する

コメントを投稿