あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

よいお年を (大晦日SP)

2013-12-31 | グルメ

きゃー! ボスが焼きアナゴを かてきてくれたよ。

きのう、おとついか・・・ボスがおとずれたのは、

蛸で有名な 明石の「魚の棚 商店街」。こないだの 唐戸市場みたいやな~

あちこち買い食いしたあげく、


明石焼きもたぺたみたい。  湯気でぼやけとるな~

うらやましー!
いいんだ、ボクにはアナゴくんがあるし。

一方、ボクは近所で買い出し。


うーん、ちょと 小さすぎたかな? お鏡おもち。

***

今年はボクもいろいろガムばったということで、
おじさんが年越しそばをつくってくれたよ。

「にしんそば」。ちなみに、かたづけはボクがやりました。

それではみなさま、


ごきげんよう!  こっちは「汁なし担担麺」(@「孤独のグルメ」~ BSジャパンで放映中)

じゃなくって・・・

よいお年を! (元旦も更新できるかな? できなかたら、ごめんちゃい)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
« エア広告くんは今。 ほか | トップ | 嬉しい元旦  (オデメトー!) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あられ)
2013-12-31 14:55:14
もう年越しそば食べたのー!

我が家は、掃除はオットが、おせちはオット母がつくてくれるので
あたしはお雑煮のだしを仕掛けただけなのさ
まっ、水と昆布とかつおを鍋に入れただけやけどさ

今年も毎日楽しい話題をありがとね!

あまちゃんも、ボスもオジサンも
来年も元気で過ごせますように!

面白い事を探しておせえてねー!

良いお年を~!!
返信する
こんばんは♪ (カシューナッツ)
2013-12-31 21:16:40
アナゴーーー! いいですね~。って、こんなコメントばかりの私にいつもステキなお返事ありがとうございました。来年もおいしいもの、楽しいこと、いっぱい教えて下さいね。
 大晦日に前歯の仮歯を年越しそばとともに飲み込んでしまったカシューナッツより愛をこめて。
返信する
Happy New Year (ドルチェ)
2014-01-01 00:11:17
ゆく年くる年、新年になってすぐの中継が門司港でしたね!
ゆかりんさんのリポートのお陰で親近感をもって見ることができました
バナナの叩き売りもあったね!
なんだかハッピーな 幸先良い年明けです
本年もどうぞよろしくお願いいたします

穴子もおしさんの年越しそばも美味しそう
にしんそばはこっちにないので身欠きニシンを買って炊きました
けどイマイチ
だから余計に羨ましー
先日来お礼とご挨拶をと思いつつ年越して申し訳ありません
本年もよろしくお願いいたします
返信する
あられさんへ。 (あまちゃん)
2014-01-02 12:27:54
あられさん、あけましてオデメトーございまする。
あられさんちのおじさん、うらやましーです。
弊ジムショのおじきは自分の領地すら、まーったく
かたづけないし、そうじしません。
とにもかくにも、今年も楽しくいきましょう!
こちらこそ、いろいろおしえてちょーだれ~♪

返信する
ドルチェさん江。 (あまちゃん)
2014-01-02 12:33:37
オデメトーさんです♪
大晦日は紅白の途中で撃沈してしもたので、「ゆく年くる年」、見逃したんです~~ざ、ザンネン!
でもドルチェさんがかわりにみてくれたのなら、よかったです。まさか門司港が映るとはねーびっくりくり @@!

みがきにしんを炊くなんて、さすがドルチェさん。
うちのニシンはボクがスーパーでかてきたやつだよ。
今年もほんとうにありがとー。お友だちが引退したときなど、
いち早く声をかけてくれて、ほんとうに感謝しています。
来年も・・・ちゃうちゃう、今年もいい年にしようね♪

返信する
カシューナッツさんへ。 (あまちゃん)
2014-01-02 12:48:38
オデメトーございまする!
忙しい大晦日にもコメントくださり、感謝&感激です。

それより、歯はだいじょぶですか? ショックだったでしょう?(ボスもよくやるんだよ,,)
でもね、めでたいお正月におもちと飲み込んじゃうより、
よかったんじゃないかな~ と、いいほうに考えましょ!
今年も未熟なボクの毎日を見守っててくだされ。
よろしくおねがいいたします!
返信する

コメントを投稿