あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

西安の城壁 (& 散歩でゲット)

2016-10-28 | 旅行
きのうテレビの映画チャンネルでやっていた映画『百鳥朝風』。
ボクもこの春、授業サボって見に行ったよ。
あれ? ここ 見覚えがある。

この壁 … うん、まちがいない!

ボクがついこの間 たたずんでいた 西安の城壁じゃ〜ないですか。

ここは完全に保存されている古代の城壁の中で世界最大のものらしい。

みんな いかしたポーズで記念さつえい。

そこのぼく、なかなか親孝行たね。


*おまけ*

けさ7時ころ。散歩に出たけど 川沿いの臨時市場はもう引き払ったのか ひっそりとしていて がっかり。

手ぶらで帰るのも残念な気がして
帰りがけ…

道ばたに出てた おじさんの カブを買うことに。

しかし 買った直後、ちょっと後悔。

このおじさん、とても清潔にはみえないから。
しかも 帰ってから 切って味見したら、めっちゃ辛い! カブじゃなく 辛味大根だったみたい、、。

そのあと、
人がたかっていた包子(ばおず)のお店で

おひとつ 買って 朝食に。

青菜入り。見た目ほど 悪くはなかたよ(^。^)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 美容院にて (西安グルメ 2) | トップ | 西安グルメ3 回族街にて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまめ)
2016-10-29 20:46:48
あまちゃん、「残念賞」が届きました~。
すごくかわいいです。
これで残念賞なら、ズバリ賞(?)は
どんな豪華賞品やったん~?
ほんとにありがとうございました!
返信する
Re:Unknown (あまちゃん)
2016-10-29 23:15:17
そらまめさん、ぷじ届きましたか!
それはよかったです、そんなによろこんでもらえて、ボクも嬉しいです。髪長族の友近さんも 作った甲斐があったわ、なんて喜んでいることでしょう(^_^;)

これからも よろしくご愛顧のほど すみからすみまでずずずいーと? よろしくおんねかい たてまつります〜( ◠‿◠ )。
返信する

コメントを投稿