あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

望海風斗、読売演劇大賞贈賞式で生熱唱 ほか

2023-02-28 | 観劇
毎年ひそかに楽しみにしている「NHKのど自慢チャンピオン大会」。めっきり演歌が減り、椎名林檎やバウンディを歌う人もいて時代の流れを改めて痛感。でも今回「のど自慢」より楽しかったのが、3年ぶりに開催された「NHK福祉大相撲」の歌合戦コーナー。これ、昔よく見てたんだよな~。
先場所、惜しくも優勝を逃した阿武咲関の歌のうまさには驚いた。リズムに乗りきれない翔猿関にはワロた~。
そして髙安関の歌はすばらしかった。島津亜矢とデュエットした札幌冬季五輪の歌はなつかしかったし、妻(演歌歌手の杜このみ)から教わったという『バス・ストップ』はボクも好きな曲。チャカのバージョンを一時よく聴いたもんだ。(髙安関のは音源見当たらず、、)
***
さて、先日「ドリーム・ガールズ」大阪公演を観た後、主演の望海風斗さんのインスタを見ていたら。
24日の休演日にわざわざ東京へ移動し、読売演劇大賞の贈賞式に出席されているではないですかっ!

たまのお休みもあったもんじゃないね~ 体力勝負のミュージカル女優にしてみたら、これくらいヘッチャラ?
それもただの贈賞式ではない。お歌を披露しているのだ。

(YouTubeでみっけ ↓ )
望海風斗、受賞パフォーマンスで圧巻の美声披露 ミュージカル劇中歌を生熱唱 『第30回 読売演劇大賞』贈賞式

望海風斗さんは優秀女優賞を受賞。(この歌のために出席されたとも言える?)

して、最優秀女優賞を最年少で受賞したのはこの方 ↓

上白石萌音、受賞パフォーマンスで圧巻の美声披露 ミュージカル劇中歌を熱唱 『第30回 読売演劇大賞』贈賞式

上白石姉妹、しばらく快進撃が続きそう。
われわれ朝ドラウォッチャーからしたら、姉の萌音さんは「カムカムエヴリバディ」に出演しのが大きい。あんないい作品はめったとないからね。
その「カムカム」で共演した段田安則さん(最優秀男優賞)のコメントもさいごにアップしておきます。
    ↓
上白石萌音、最優秀女優賞受賞で『カムカム』“義理の父”段田安則が祝福「喜びが倍増しました」 『第30回 読売演劇大賞』贈賞式

ちゃんちゃん。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ウィチャットで政治的話題はN... | トップ | ウー・ウェンさんの『10品を... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (knaminami)
2023-03-01 21:40:39
わぁ、だいもん(望海風斗)の「ドリームガールズ」観劇したのですね。
うらやましい。
耳福でしょ。
宝塚は、雪推しなので。
特別ファンでは、ないですが
望海風斗さんの歌は、宝塚歌劇団では、ピカイチでした。
返信する
Unknown (あまちゃん)
2023-03-02 21:06:23
ナミナミさんもご覧になられてるかな?とか思ってました。はい、耳福でした♪ でもいかんせん3階席の最後列のほうなので・・・。どうせなら、かぶりつきで見てみたかったです、だいもん。そう、このだいもんという呼び名、今回ファンの方のレビュー記事を読んで知りました。まるで「わたし、失敗しないので」の大門みちこみたいだけど、ご本名が由来みたいですね。
返信する
Unknown (knaminami)
2023-03-03 18:25:57
だいもんの由来は、同期の人が本名を読み間違えたらしいです。ということは、
「おおかど」さんが本名かな。
返信する
Unknown (あまちゃん)
2023-03-03 22:30:48
同期の人が…そうでしたか! 
そんなエピソードも含めて、“だいもん“さんのおおらかなお人柄がしのばれますね👍
返信する

コメントを投稿