あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

きのうは大阪大空襲の日

2014-03-14 | 日記
きのうの「ごちそうさん」。

出征したタイちゃんが 無事かえてきたよ。よかた、よかたね。

きのうの朝刊には、

こんな記事が載っていて びっくり。@朝日しんぶん

そう。きのうは、69年前に「大阪大空襲」があった日。

先日、かもみいるさんに教えてもらった
こんなご本でおべんきょう。

朝ドラのなかで、め以子たちが空襲から逃れるように乗った
地下鉄のおはなし。実話やったんや~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ふ久の水着姿 | トップ | 有名女優を母にもつ NHKアナ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「カーネーション」(全151回)再放送 (オハラ)
2014-03-14 18:34:16
「カーネーション」(全151回)再放送

放送チャンネル NHK BSプレミアム
放送開始 平成26年4月7日(月曜日)
放送時間 毎週月曜日~土曜日 午前7時15分~7時30分
返信する
Unknown (あまちゃん)
2014-03-14 21:29:09
ひえーっ!
もう再放送があるのですね。
オハラさん、情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿