綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

■「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」実現をよびかける日本共産党の呼びかけが衝撃と感動を!!

2015年09月20日 | 目からウロコの日本共産党

日本共産党第4回中央委員会総会が、終わりました。
「『戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府』の実現をよびかけます」という重要な政治方針を決定しました。
この後4時から、志位委員長が記者会見で詳しく説明します。
ぜひご覧ください。

twitter.com/iwakamiyasumi/…

上田博之さんがリツイート | 327 RT

「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」
1、戦争法(安保法制)廃止、安倍政権打倒のたたかいを
2、戦争法廃止で一致する政党・団体・個人が共同して国民連合政府を
3、「戦争法廃止の国民連合政府」で一致する野党が国政選挙で選挙協力を
jcp.or.jp/web_policy/201…

上田博之さんがリツイート | 706 RT

すごい方針がでた?

「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現をよびかけます
2015年9月19日 日本共産党中央委員会幹部会委員長 志位和夫

jcp.or.jp/web_policy/201…

1 件 リツイートされました

@rock_west_ てか!!次の選挙まじで楽しみ!!!選挙権あってよかった!!!めちゃくちゃ嬉しい!!まじで一番最初の人生初の選挙が国民連合政府って!!やべーな!!テンションあがるわ!!!!

上田博之さんがリツイート | 165 RT

取材(原稿づくりもしました)から職場に戻ってきたら、さっき共産党が発表した「(戦争法)廃止の国民連合政府」の呼びかけがトレンドいりしてる。職場でもスゴぃ話題になってるょ。野党で協力して政権をとって本気で止める、立憲主義を取り戻すって、スゴい決意とか責任感を感じるよね。

上田博之さんがリツイート | 5 RT

日本共産党、動きが速い。すごい。「豪速球」を投げられた民主党と社民党、生活党はどう受け止めるのか。「民主主義」を本気で守る政党かどうか試されている。

上田博之さんがリツイート | 168 RT

戦争法案反対の運動に参加するなかで「戦争法案は許せない」「安倍政権打倒」という思いとともに、「そのために野党はまとまってほしい」という強い願いが痛いほど寄せられました。
この願いに野党はこたえなければならない。そういう思いでこの「提案」に踏み切りました。どうか応援してください!

上田博之さんがリツイート | 1472 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■9月18日 強行採決は許さ... | トップ | ■公明党の山口代表が「ニセモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

目からウロコの日本共産党」カテゴリの最新記事