綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

■「公」を切り捨てる“自己責任”論と、憲法9条を侮辱する橋下市長を考える~2月25日(土)のツイッター

2012年02月26日 | 政治を考えるヒント

20:02 RT from web
11か月以上がたちました。阪神淡路から17年、この国は、どうなるのでしょうか。行革と称し「公」が切り捨てられ、自助・共助・自己責任だけでは、救える命も救えません。餓死者が出るショッキングな「先進国」です。社会のあり方、問われています。 togetter.com/li/241694
迷い猫 We are the 99%.さんのツイート

21:43 RT from web
ここまで憲法を侮辱する人が地方自治体の首長でいいのか。 RT @KazuhiroSoda: うわ~っ。ここまでの曲解はあまり例がないな。橋下市長「9条は他人を助ける際に嫌なこと、危険なことはやらないという価値観。国民が(今の)9条を選ぶなら僕は別のところに住もうと思う」(毎日新聞) (毎日新聞
杉本啓子さんのツイート

この件については、多くの方がツイートしています。こちらもごらんください。
http://twitter.com/search?q=http%3A%2F%2Fmainichi.jp%2Fselect%2Fseiji%2Fnews%2F20120225k0000m010119000c.html

by ueda01 on Twitter


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中! さて今何位でしょうか??
                       応援クリックをお願いいたします。

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆消費税増税すると、政府が言... | トップ | ◆綾瀬市議会3月定例議会は2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治を考えるヒント」カテゴリの最新記事