綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

■自治会主催の避難所運営ゲーム(HUG)で、あやせ災害ボランティアネットワークがサポート

2014年06月16日 | 災害ボランティア

 ※避難所運営ゲームについては、次の記事をご参照ください。
         ↓     ↓
◆埼玉県草加市の青年会議所の依頼で、「避難所運営ゲーム」を伝授してきました

 

 

寺尾北自治会の研修会で、避難所運営ゲーム(HUG)を行いました。
あやせ災害ボランティアネットワークがゲームの講師を勤めましたので、私もスタッフとして参加しました!
pic.twitter.com/bEiSCGCflh


まず、最初の30分で避難所運営ゲームの説明です!
難しそうではないけど、いったいどうなるんだろう……、初めて参加された方はちょっとドキドキ!
pic.twitter.com/lEkU7ES1cX


4グループに分かれてゲーム開始!
トイレはどうするの? 室内犬も外につないたままでいいの? お年寄りは体育館の奥がいいの? それともトイレが近い入口のほう?
判断に迷うことが次から次へと出てきます!

※ゲームは静岡県の開発です。
pic.twitter.com/LnltFO7udE

1 件 リツイートされました

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ブログ村ランキングに参加中!
                      庶民いじめの悪政を変えたい
                      という方は、応援クリックを
                      お願いいたします。 

blogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■安倍こべ内閣打倒! が焦眉... | トップ | ■内戦を停めたコートジボワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

災害ボランティア」カテゴリの最新記事