綾瀬市議・上田博之のあやせタウンWebニュース【ブログ版】

神奈川県綾瀬市政の動きを縦軸にしつつ、
横軸は四方八方に広がります。
綾瀬市会議員 上田博之(日本共産党)です。

◆台風15号による被災地(千葉県内)への支援のご協力お願いいたします! by綾瀬市社会福祉協議会

2019年09月13日 | 災害ボランティア

 台風15号が残した大きな爪あとの復旧がなかなか進んでいません。
 被災の全体像もまだまだ把握しきれていないようです。
 そんな状態ですので、被災地や被災された方のニーズが正確につかみきれていない状況ですが、そんな中でもできる支援を見つけて、できるだけ迅速に行動する必要があります。

 綾瀬市では、市社会福祉協議会や私も設立メンバーのあやせ災害ボランティアネットワークなどが中心になって、災害時を想定した訓練を毎年積み上げてきましたが、今日、綾瀬市社会福祉協議会が、具体的な支援行動の方針を公表しました。
 それが、上の画像です。

 緊急の訴えであり、一日も早く現地に届ける行動が必要なため時間があまりありませんが、ぜひご協力のほど、よろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆9月議会の一般質問~私は9... | トップ | ◆児童虐待につながらないよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

災害ボランティア」カテゴリの最新記事