ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

YKKがゆく ( ^∀^)六甲山編 ①

2014年06月29日 20時42分32秒 | 

チームYKK、活動開始です。
六甲山の紫陽花がきれいな時期なので新神戸から森林植物園まで歩いてきました。

双子姉と娘です。



新神戸から北へ・・・
山に入り滝やダムを過ぎ、人も少なくなる。
トゥエンティクロスを経て森林植物園に向かうコース。
何度も沢を渡る。


昨夜の雨をたっぷり含んで木々も植物も生き生きとしている。
苔もしっとりふわふわ(*´∀`*)


何度も川を渡るのだけど、
昔、双子姉が川に落ちたことがありトラウマになっているのか、極端に怖がる。

怖がって緊張するからまた落ちる
今回は一度も落ちなかったけどね。
前のは娘、後ろへっぴり腰が姉。


あちこちにキノコも見つけた。


水がきれい。


川沿いの砂地に何かある。何だあれ???
「 ← トゥエンティクロス 」って書いてある案内板があった。


景色が次々と変わってワクワクする。


また渡る。こんな橋でも姉は緊張するらしい。


おいしい空気を胸いっぱいに吸う。


さて、森林植物園の東門に到着。
300円払って入場。

何をしているのかって?(*^~^*)ゝ  丸虫みたいになって写真を撮っているところです。

でもちゃんと撮れてなかったボヤボヤの写真

ゲッ(°◇°;) あれ・・・、モリアオガエルの卵だ(;`∀´)
下には川が流れていて、よく見るとオタマジャクシがたくさんいる。
この卵からポタポタと孵って川に落ちたのだろうか。
写真をクリックしたら卵の大きな写真になります


園内は紫陽花だらけ。
色々な種類の紫陽花、ちょうど見頃だった。


私の一番好きな白い紫陽花。
ずっと奥のほうまで続いている(*´∀`*)


色づきかけた頃のが可愛い


まだ雨の雫が付いている。


グラデーションになってきれい(*´∀`*)
見とれているのにキャプテン(名ばかりのキャプテン)が「お腹がすいたお腹がすいた」とうるさい。
ま、キャプテンは京都から朝6時半の電車でやってきているのだから仕方ないか。


11時過ぎ、園内のレストランに入る。
ここは弓削牧場が経営していてとても美味しいのだ♪
Le Pic = きつつき   可愛いお店







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (you)
2014-06-30 23:50:37
やはり森林植物園の紫陽花は綺麗ですね
小さいアナベラや額紫陽花は素晴らしいですね。
食事とお疲れで広場のお昼寝はそよ風に吹かれて最高に気持ち良く、いい山行でしたね。
返信する
☆youさんへ~♪ (keiko)
2014-06-30 23:52:26
色んなところの紫陽花を見に行きましたが、私はここのが一番好きです。
山の中に咲いていて散策していても楽しい♪
いい時間を過ごせましたヽ(*^^*)ノ♪
返信する

コメントを投稿