と~ま君の部屋

楽しい老後を送りたいとやっています。所詮人生回り道。修士(人間学、仏教学)。ぼけ防止・脳のリハビリでやってるブログです。

明日から新年度か 現役時代は目の回るような多忙ぶりだったが、今は何の変化もない

2022年03月31日 15時54分15秒 | とーま君の流儀2022
明日から新年度だ。ボキはなんも変化なし。あ、一つだけあった。古文書講座を退会した。講師の先生がいなくなってしまったからだ。中途半端な講師だったら授業を聞かないほうがいいからだ。

しかし、平穏な時間が流れていく。ありがたいもんである。こんな現役引退後の時間が過ごせるとは思ってもみなかった。

およそ競争がない。まるっきりない。なんにもない。

比較もない。実績業績もない。肩書きもない。あるわけない。やる気がないからだ( ̄∇ ̄)

現役時代は、いろんな計算をしながら計画を立て、どうやって職員を奮起させていこうかと作戦を練っていた。

そんなことも関係なくなってしまった。

惚けたらしょうがない。

だったら相撲の5月場所でも見に行くかと思って電話した。そしたら、満席だった。もう予約できないのだった。

人気のある競技はこまっちまうですなぁ。

人気の無いボキは、日々平穏で過ごすしかない。ウクライナに比べたら、シアワセジジイだけども。

BYE-BYE!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふーせん持参の交通安全講話... | トップ | 運転できず外出機会が減ると ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とーま君の流儀2022」カテゴリの最新記事