と~ま君の部屋

楽しい老後を送りたいとやっています。所詮人生回り道。修士(人間学、仏教学)。ぼけ防止・脳のリハビリでやってるブログです。

ふーせん持参の交通安全講話のせんせーをやってくる 来月は

2022年03月31日 08時33分48秒 | とーま君の流儀2022
小学校低学年の交通安全講話動画をアップしておいたのはワケがある。それは4月に八街市の小学校に行って話をしてこなくちゃならない。小学校が都合6校ある。つまり延べ6日間。初めての小学校だから、タノシミじゃよ。8時30分から午前中全部。低学年と高学年と分けてだ。

ふーせんも持っていく。道路標識もこれから作る。ふーせんは、音響効果なり。

パソコンも持っていくが、これは雨天時の対応。

孫3人いるから、孫に教えるようなもんじゃ。

ふーせんにはびっくりするだろうなぁ。

これまで一般会社とか、中学校、高校で交通安全のお話をしてきた。たのしかった。

一番苦戦したのは、会社。競走馬の育成牧場の会社だった。なにしろ通訳付きであったから。つまり外国人が相手。どこまで通じるか不安だった。フィリピンの方々であった。

しかし、ボキは基本的にフレンドリーだから、何となく出来た。

交通安全講話の指導案とか、そんなのはいくらでもある。実際、現役のセンコー時代に指導案集を発行していたくらいだから。

しかし、タノシミだよん。

かわいいだろうから。


BYE-BYE!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生の交通安全教室(低学... | トップ | 明日から新年度か 現役時代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とーま君の流儀2022」カテゴリの最新記事