と~ま君の部屋

楽しい老後を送りたいとやっています。所詮人生回り道。修士(人間学、仏教学)。ぼけ防止・脳のリハビリでやってるブログです。

老人フリーター復活(^0^)

2019年03月18日 08時47分27秒 | とーま君の流儀2019

断水が解消した。今朝6時頃のようだ。最初、色つきの水が出た。それでもありがたい。二日間水を拝めなかったからだ。

海外に行くと、日本の水が実にありがたいのがよくわかる。ペットボトルでしか飲めないからだ。日本は違っているからだ。全部大丈夫である。

さ、今日からは老人フリーターである。全部復活である。NHKラジオ講座も復活。ジムも復活。もっともジムは、明日から復活するけど。会費が必要だし。それに、月曜日は休館であるから。

今日は、成田山に行く。ひとりで行く。新勝寺に行く。不動明王に会ってくる。祈りをしてくる。マジにである。

それから、成田山の巨大ショッピングセンター(イオン)に行ってくる。イオンのスマホを使っているので、行くのだ。格安のスマホである。しかも、10分間通話が無料になっている。こいつは年金フリーターにはありがたい。

ブックオフにも行きたい。なにしろ、バイトをやり過ぎたから古本チェーンにも行っている暇がなかった。山折哲雄先生の本を探して買ってくるつもりである。それに、クルマを動かしてちょっとしたドライブを楽しみたい。

バイトで疲れたから、昨日はスパに行ってきた。マッサージも受けた。上手なマッサージの先生であった。左腕が痛かったが、解消した。働き過ぎの影響である。しかし、自己満足だけど良い思い出になった。

50歳以上違っている生徒たちに受け入れてもらったからである。ありがたいことである。まだまだ通用したからだ。こいつが一番うれしかった。もっとも、古典であるからできたようなもんだ。現代文学なら、もっとできたと思うのだがやらせてもらえなかった。こっちは、通信制高校でやらせてもらおうっと!あ、その前に、契約について電話で確認しないとアカンでしたなぁ。細かなことがよくわかっていないからだが。

今日もいろいろある。

それが、生きるチカラになるのだろう。

もう枯れているというのは実感だが。

さ、出かけてきます。


BYE-BYE!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日(日)のつぶやき | トップ | 3月18日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

とーま君の流儀2019」カテゴリの最新記事