と~ま君の部屋

楽しい老後を送りたいとやっています。所詮人生回り道。修士(人間学、仏教学)。ぼけ防止・脳のリハビリでやってるブログです。

県銚祭動画にて紹介

2009年06月27日 22時29分33秒 | 先公ごっこ2008年から2012年
 県銚祭をやっていますので、今日は学校があります。
 
 また、スライドショーと、動画のミックスした形でこのブログに発表させていただきました。
 
 テーマはチェンジ。

 動画のタイトルにもちょっと書きましたが、
「過去から独自性のある未来へ それがチェンジ」というようにわたくしは解釈しています。あくまで独自性にこだわりたいと思っています。

 人まねでない学校にしたい。
 いい学校にしたい。
 
 ぶつぶつとそればかり念じています。
 (^0^)/

 全部見て回ったのですが、演劇部の発表には見入りました。
 まるでセミプロ。
 ずいぶんすばらしい。
 人間の持つ本質的な愚かさ、欲望、喜劇性というものを見ながら考えていました。こういう学問をしてくださる方もあっていいのかなとちょっぴり思いました。
 基本的に好きな分野ですから。

 シナリオをくださいと生徒にお願いしました。

 生徒は喜んでおりました。

 

 昨日学校におりませんでしたから、罪滅ぼしのように、全部見て回っています。
 現在お昼。

 午後からも積極的に見て回ります。


 ☆


 明日早くに千葉県を発って、月曜日に他県の女子高校で共学化して飛躍的に進学高に変貌した高校の学校訪問をしてきます。高校の先輩が校長先生をなさっています。国立大学50名進学です。凄いことです。
 出張ではありませんよ。誤解無く。
 ですから費用は全部自分もち。
 (^0^)/

 そのため、このブログをお休みします。

 再始動は火曜日からの予定です。あくまで予定ですが。

 では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岡鉄舟 | トップ | おどろき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

先公ごっこ2008年から2012年」カテゴリの最新記事