と~ま君の部屋

楽しい老後を送りたいとやっています。所詮人生回り道。修士(人間学、仏教学)。ぼけ防止・脳のリハビリでやってるブログです。

タージマハルを見た・・・・・タージマハルを見ずして死ぬことなかれと言われているそうな

2016年11月14日 09時10分21秒 | インド紀行2016年11月

 

憧れのタージマハルである。今回とうとう見てしまった。だから、あとはいつ死んでもいいってか。そりゃたまらん。まだまだ行きたい外国の国はあるからである。さらに、インドも北部しか見ていない。まだまだしつこく生きているつもりである(^0^)。

 

テロの警戒がすごい。

お菓子まで取り上げられている。小さい子が、お菓子を取り上げられて大泣きしていた。

ボキもやられた。

リュックの中にプルーンを持っていたからである。

海外旅行に行くと便秘になるので、便秘薬だと主張した。門番の方に。警察なんだろうけど。やっと許してくれた。ガイドのナンダン氏が大笑いをしていた。プルーンを持ってきて、便秘薬だと言ったお客さんは初めてだと言っていた。ボキも大笑いをした。

どうみても、ボキは、テロリストではないから。

しかし、これはアメリカだったら速効で取り上げられるなぁ。

それにつけても、日本のチェック体制は甘いとしか言いようがないとも思ったけど。人のことはいえないが。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アグラ城で王族の空虚さを思... | トップ | 帰国へ 帰りは7時間30分かかる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド紀行2016年11月」カテゴリの最新記事