四季おりおり

自然散策そして音楽のことなど・・・ 
2010年秋より里山・谷戸歩きで見た風景や蝶・花の紹介が増えてきました。

チャペルコンサート

2006-02-22 21:54:00 | 音楽
今朝6時の朝食の頃、荒川静香さんのフィギュアスケート・ショートプログラムをちょうどやっていました。完璧な演技でした。思い通りに演技できた満足した笑顔が心を打ちました。

春を思わせるような暖かな昼休みのひととき、今日はサントリーホールの近くにある霊南坂教会の水曜チャペルコンサートに行く。



演奏は、藤森いづみさんのパイプオルガンで、ジョン・スタンレー(イギリス/1712-86)の「ヴォランタリー ト長調」、J.S バッハの「コラール前奏曲”装え、わが愛する魂よ”」「幻想曲とフーガ ハ短調」など。
昼休みの短い時間ですが、教会の静寂な空間に身をおいて心静かに演奏を聴いていられるとは、本当に有難いことです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 鳥が食べる実 | トップ | 椿が咲いています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事