ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

縦長の所沢市

2024年03月18日 20時21分33秒 | 地図・地理・境・変なもの
境界ネタの続き。
南北方向に縦に長い所沢市。

地図で確認するとこの辺り


今回の旅の主眼はトリプルジャンクションだったため、
ここの最北端は撮影取材していませんが、
ストリートビューで確認したところ
雑木林のようです。
すぐ近くに変電所もある模様。

信号側(東側)から撮影。

一瞬所沢に入って狭山に戻る。

交差点北側を撮影

所沢の敷地は現場関連のお仕事か?資材置き場っぽい

交差点南側を撮影

こちらは空き地になっている。
マンホールと弁は狭山市のマークだった。
ミラーと電柱を確認すると

ミラーは狭山市、電柱は所沢の文字がでてきた。

なんでこんな地形で所沢市として残ったのだろうか?
交差点の北側のほうに井戸の跡地があるようなんですよね。
また、鎌倉街道跡でもあるようなので、そのあたりが関係しているのかも?知れない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒田エフエム 中継局に免許 | トップ | 狭山市のなかの入間 »

地図・地理・境・変なもの」カテゴリの最新記事