ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

狭山市のなかの入間

2024年03月19日 19時06分09秒 | その他
狭山境界探検シリーズ最後は
狭山・入間テレコネタ。

この前の記事で書いた通り、
狭山市立入間小学校は無くなっています。
入曽駅近くの県道8号のわきには
入間村の碑が残されています。



そして入間野小学校はあるのでその撮影に向かいました。

その途中で入間野神社


さらに七曲井。
 
狭山市公式解説
https://www.city.sayama.saitama.jp/manabu/dentou/siteibunkazai/nanamagari.html

入間野小学校に到着しました


近くを通る県道50号に主要地点までの距離が出ていました

本川越までが13kmで東村山までが11kmということで
東京都のほうが近いわ(笑)。

県道8号沿いにある堀兼公民館には
入間村と同じような堀兼の碑がありました。



以上で、狭山ネタは終わりになります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縦長の所沢市 | トップ | 会議資料 »

その他」カテゴリの最新記事