ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

青少年に見てもらいたい番組

2024年05月22日 19時50分21秒 | 時事
昨日の話題ですが、
青少年に見てもらいたい番組についてXのほうで
だいぶポストされていたようなので、私もです。

参考記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ace13a273ecf0c7b5868ea166285598806e9e4e

そして公式(民放連)のサイトはこちらになる
https://j-ba.or.jp/category/broadcasting/jba105861

「ドラえもん」とか「サザエさん」は結構ずーっと
指定されていると思う。
驚いたのが「所さんの目がテン」。まだこの番組やっていたんだな。
日曜の朝も、朝6時ごろのニュース(フジテレビと日テレ)しか見ないからなあ。
いま、どんなテーマで番組やっているんだろうか?
私が小学生ぐらいからやっているから、この前終わった「ふしぎ発見」と同じくらい
30数年はやっている番組だな。

民放5局スクショ
 


キー局ばかりでなく当然地方局も選定されている。
山梨の例(YBSとUTY)
 
多分だけど、「山麓ストリーズ」は昔の「富士山麓日記」だよね?
あれは5分番組だが四季の富士山の風景が紹介されていてよい。
昔はほかの局(テレ玉とか)でもネットされていた気がするが・・・。

独立局の例(テレビ埼玉)

独立局はニュース番組を選定している例が多いな。
テレビ埼玉なら「青少年」のキーワードときたら
「beachナイン」(←あえて正式な書き方はしてません)だろ。
あれは青少年育成番組だから(笑)。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原市でFM放送(臨時災害... | トップ | 小規模中継局等のBB代替~ ... »

時事」カテゴリの最新記事