ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

民放2局県と取材先

2023年07月27日 19時16分10秒 | ご当地ネタ(山梨・埼玉に関すること)
今日は、TBS系列の朝の情報番組
THE TIME,にて、中継先が山梨のようだったので
録画機をかけて先ほど少し見ました。



中継先は笛吹市(旧御坂町)、リニアではなくブドウ。
新品種に関しては秘密も多く、モザイクがけ画面もあり
改良ブドウの写真がモザイクにかかってしまうなど
少しハプニングもあったようです。
そんな山梨県は民放2局しかありません。

この前のマキタ係長は身延線の旅企画が続いていますが、
こちらにもハプニングが。

先にUTYの番組が取材していたようです。
まあ、番組企画が似れば取材先はおのずと重なる。
民放2局の規模に似合っています。

とはいっても、なかなかテレビ局2局に取材されるもの珍しいのではないか?
山梨県人は取材されてうれしい順ってあるのだろうか?
(在京局が河口湖・吉田などに取材にくるのは除く)
少し昔の人だったらマキタではないがNHK(甲府)だろうな。

NHK甲府>YBS>UTY>NNS

どうしても放送に関してはUTYよりYBSのほうが先発ですから
こういった感じになるのではないかと
元県民は予想するものです。

NNS(甲府CATV)は自主放送ニュースがあるから
やっぱり独自に取材する。
中学生のときだったか、NNSが卒業式の取材に来た。

今回は放送局(テレビ局)の取材についてでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放送設備安全信頼性検討作業... | トップ | 民放AM局 京都中継局 10月... »

ご当地ネタ(山梨・埼玉に関すること)」カテゴリの最新記事