ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

結構身近な場所です

2016年10月12日 20時24分13秒 | 時事
今日の午後の最大のニュースは
「東京で一時大規模な停電」でしょう。

その原因ではないかとされているのが
新座市で起きた火災。

新座市のあの場所は結構、私にとっても
なじみがあるのです。
出版関連の会社や出版倉庫があります。

あんな所に電気関連の施設があったかな?
というのがニュースを知ってすぐの感想でした。

先ほど新座の現場をストリートビューなどで見た。
すると、メディアで報じられている通り
無人の地下施設らしく、
地上からは通常の空き地っぽいものにしか見えません。

ここの火災が東京中枢(永田町・霞ヶ関)の電気に
影響を及ぼすとはなかなか想像できませんね。

ちなみに、火災が起きた新座市の施設は東上線志木駅からのびる
新座中央通りと国道254号が交わる新座警察署交差点の
近くになります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬テレビ受信アンテナ追加 | トップ | 長野県飯田市のCFM中継局に予... »

時事」カテゴリの最新記事