ジュリエットオスカー634受信ブログ

ラ・テ受信雑記他・私の得意ジャンルでの情報を発信します。このサイトは個人的な趣味により制作されています。

文化放送、放送終了後のトーン音

2020年07月20日 19時14分40秒 | ステーションコール TVOPED
本日の放送休止から。
文化放送を録音予約していましたところ、
ちょっと面白いものが録れていました。

放送終了後、電波が切れると
韓国KBSの第3放送が聞こえてくるのだが、
その上にかぶせてトーン音・すなわちピー音が
入っていました。
フェージングで強かったり弱かったりするんですけど。

考えられるのは文化放送の予備送信所の試験電波と
いうことになるのですが、
アナウンスらしきものが入っていない。
もしくは入っていても韓国波に消されてしまっている可能性も?

とりあえず資料はあげておきます。
(7月22日、19時ごろまで)


ちなみに、これが文化放送の四ツ谷(若葉)の予備のものだとした場合、
夜間には韓国波で全く使い物にならないでしょうね。
新宿区などの近場だけでしょう。

いままで試験電波捕獲のため、EDやOPを聴いていなかったので
気づかなかったが、文化放送の時報のメロディー音が変わっているな。
春から変わっていたのかな?
文化放送のCLって最近夜中1時半だから時報自体なかったし、
私の場合、AMのラジオダイヤルはほぼTBSに固定だから。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK-R2減力放送 | トップ | 中国のテレビ・ラジオ »

ステーションコール TVOPED」カテゴリの最新記事