Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

つきのぼうや

2012-11-09 | いつものこととか
イブ・スパング・オルセン さく・え



つきのぼうや










とある冊子の受け売りですが




秋になって 気温が下がると 皮膚から間脳にある



覚醒中枢を刺激して脳の働きが活発になるらしいです



そのことで 感覚や思考が鋭敏になるので



秋は色々なことを深く 味わうことの出来る季節なのかも





オルセンの つきのぼうや は



水面に映る自分の姿に想いを寄せた お月様の願いを叶えようとする




つきのぼうやの小さな冒険が愛らしい絵と共に



ユーモラスに描かれています




自分の美しさや神聖さって



中々 気付くのは 難しい



でも その気づきが 手元にやって来たなら



自分は 自分の 最良の友になるのかも




以前に 読んだ本も 秋に読み返してみると そんな風に思います







最新の画像もっと見る

post a comment