Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

増えていく音

2019-06-13 | いつものこととか
数年ぶりにヴェーダーンタの勉強会に毎月参加しています



ダヤーナンダーアーシュラムのミチカ先生のクラス
オーガナイズの奈緒さんやスタッフ 皆さんのおかげで日本で日本語でクラスを定期的に受けられることに心から感謝しています



デーヴァナーガリー文字の読み書きはある程度できますが文章やマントラになった時スラスラ読めないのですがミチカ先生のクラスでは文法の時間があり今までよりも発音もしっかりしてきました



特にビサルガの仕組みを理解するとデーヴァナーガリーで書かれたマントラを目で追っていると目には見えないものが見えるようになりそれが音になっていく
自分の中でひとつひとつ音が増えていく この感触が気持ちいいです




私は最初に覚えたシヴァーナンダヨーガのマントラの発音に変な癖がついているので それをなくして正しい発音でマントラを唱えることができるようになりたいと思っています



コツコツ コツコツやっていきます








毎週木曜の夜と土曜の朝 大阪八尾市で少人数制のヨーガクラスしてます

また生活ヨガ研究所さんにてシヴァーナンダヨーガのクラスを担当しております
詳しくは↓



毎月のヨーガクラス『わたしのじかん』のお知らせ→



instagram→




To live is…


Thinking
Praying
Giving

Much love




Osaka Yao and…Anywhere


Pranava
Yoga+Ayurveda.





定期クラスの他に出張クラス・イベントクラスのご依頼も承ります
お問い合わせは
pranava310☆gmail.com(あこ)
☆→@に変えてくださいね





友だち追加



最新の画像もっと見る

post a comment