Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

ヨーガのじかん

2019-06-10 | いつものこととか
6月の生活ヨガ研究所での“朝なんだ”朝のシヴァーナンダヨーガ150分のクラスもおかげさまで無事終了



ヨーガのお話しを少ししてからシャバーサナから始まるシヴァーナンダのじかん



マントラ詠唱、太陽礼拝、12の基本のアーサナー、クリアーとプラーナヤーマ、再びマントラ詠唱そして最後の瞑想の時間までしっかりと時間をかけさせてもらえるのは本当にありがたいことです




ヴィシュヌ先生が考案されたシヴァーナンダヨーガのシーケンスはひとつひとつ丁寧に取り組むことによって そのアーサナーが次のアーサナーに繋がっていくことがよくわかります



ひとつのアーサナーがしっかりしてくると自ずと他のアーサナーもできるようになり太陽礼拝の素晴らしさにも自分自身の素晴らしさにも気づくことができます




最近はクラスではシヴァーナンダ先生やヴィシュヌ先生やサッチーダナンダ先生方と一緒に遊んでいる感じです
楽しくて仕方ない




私はまだまだ知識も技術も未熟ですがグルデヴのエネルギーを感じながら そのエネルギーがクラスの皆さんに流れていくのをとても心地よく感じています



アーサナーに取り組みながら皆さんがそのままで ただある姿がとても愛おしい
この気持ちはこのクラスだけでなく他のクラスでも同様です



良いものだけが そこにあるように私自身がそのようにあるために これからも先生方のエネルギーを受け取られるようにオープンでいようと思います






いつもとは違うクラスの帰り道にふらっと入ったカフェの天井

このカフェでとっても美しい瞬間に出逢いました
素晴らしかった
家族や友人にこのことシェアしたいなぁと思います
気になる人は会ったときにお尋ねくださいね





毎月のヨーガクラス『わたしのじかん』のお知らせ→



instagram→




To live is…


Thinking
Praying
Giving

Much love




Osaka Yao and…Anywhere


Pranava
Yoga+Ayurveda.





定期クラスの他に出張クラス・イベントクラスのご依頼も承ります
お問い合わせは
pranava310☆gmail.com(あこ)
☆→@に変えてくださいね





友だち追加



最新の画像もっと見る

post a comment