Pranava. Yoga+Ayurveda.

ゆるりヨーガとアーユルヴェーダな暮らし

幸せな呼吸 Pranava Yoga+ Ayurveda. 新しい『じかん』の始まりです

2018-06-16 | ヨーガ+アーユルヴェーダ
先日 3月18日をもちましてPranavaの教興寺お家クラス終了しました



これまでクラスや本当に愛らしいお家にお越しいただいた皆さまには心から感謝しております



大切なお家を快く使わせて下さった大家さんにはまるで家族のように良くして頂きました
ありがとうございました



淡いアイボリーの土壁や肌触りが優しいフローリングや畳の部屋
住んでいて本当に心地良かったです



大家さんとは これからはご近所さんで 共通の知り合いも増えていきそうなので楽しみです
これからもよろしくお願いします



これで教興寺のお家を含め自分が住むプライベートな空間でのクラスは終了
地元八尾で場所や形を変えながら続いてきたクラスも今年10年目に入りました



ありがたいことに これからも同じく八尾市内で皆んなの小さなヨーガクラスは続いていきます




Pranavaの新しい『じかん』の始まりです



クラスにも来てくれているアトリエスペースSumicaさんとカフェ百音さんにてリスタート
(下にクラスについてリンクがありますので ご覧ください)







クラスをしていると 時折 自分の身体を感じるとか心を感じるとかがわからないって聞かれます



疲れ切った身体や動き回る思考



感じることって なんだろう



変わり続ける身体や心や世界や 自分の意志ではどうにもならないことに苦しめられず 魂で生きていく心地よさってどんな感じだろう…



感じ方は教えることはできないけれど 今も失敗を繰り返しながら 小さな試みを繰り返している私acoからヨーガやアーユルヴェーダの世界観をわかりやすくシェアしたいことがたくさんあります



温泉に浸かって ふ〜
美味しいもの食べて ふ〜



気持ちいいとか
美味しいとか



幸せを感じた時 私たちは息を吐くのですね




ひと山登り終えて ふ〜




何かに取り組んで やりきった時にも



こんな風に時間をかけて じっくりじっくり自分に取り組んで 嬉しい幸せな時間を重ねてもらえたら




きっと 幸せな呼吸が始まる瞬間を味わってもらえると思います











Pranava Yoga+ Ayurveda.の新しいクラスSumicaさん

小さな可愛らしいがたくさん詰まっています

『Sumicaのじかん』については→





同じくPranava Yoga+ Ayurveda.の新しいクラスカフェ百音さん


ここには百音さんの大切が優しく響いています

『百音のじかん』については→







news/twitter →

life/instagram→




To live is…


Thinking
Praying
Giving

Much love




Osaka Yao and…Anywhere


Pranava
Yoga+Ayurveda.





定期クラスの他に出張クラス・イベントクラスのご依頼も承ります
お問い合わせは
pranava310☆gmail.com(aco)
☆→@に変えてくださいね



5月26日岡山27日神戸
古楽声楽家Shree+インドの両面太鼓パカーワジ奏者カネコテツヤ
『北インド古典音楽ドゥルパド声楽ツアー』

私はタンプーラ伴奏で同行させて頂きます
詳しくは→




最新の画像もっと見る

post a comment