団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

ハンコヤドットコムについて考える

2009-12-26 13:12:39 | 日記・エッセイ・コラム
先日のクリスマスに、息子に印鑑をプレゼントしました。
あまり喜びを表現しない息子が珍しく、「オレ、ハンコ欲しかったんだよ。お父さんどうして分かったの。」喜んでくれました
 女性陣からはブーイングです。「ハンコなんて何でもいいのに。」「私なんか認めも、銀行も、実印もみんな同じハンコで間に合ってるのに・・・。」「私だって、三文判だよ。」
 違うのです。社会的動物の男にとって印鑑は顔なのです。自分自身なのです。それが、家庭的である女性には理解できないのです。
 この春、卒業する息子さんをお持ちの、お父さん、お母さん、息子さんに印鑑をプレゼントしては如何ですか。きっと喜ぶと思いますよ。
 お申し込みは、ブログの右サイドにある「ハンコヤドットコム」をクリックしてください。あとは書式にしたがって入力するだけです。
 ちなみに、私は「実印」「銀行印」「認印」の三本セットを贈りました。シャチハタもついてきました。
したっけ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事納め(しごとおさめ)につ... | トップ | 「良いお年を」の意味につい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事