団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「ロシア国営TV、プーチン氏演説の放送中断」について考える

2022-03-20 06:49:55 | ニュース

 

ロシア国営TV、プーチン氏演説の放送中断 「技術的問題」と政府

3/19(土) 2:28配信

AFP=時事

 

【AFP=時事】ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が18日、首都モスクワのルジニキ・スタジアム(Luzhniki Stadium)で数万人の支持者を集めて開いた集会で、国営テレビがプーチン氏の演説の放送を中断するトラブルがあった。

 

 集会は、ロシア軍のウクライナ侵攻を支援し、2014年のクリミア(Crimea)半島併合から8年の節目を記念するために開かれた。放送では、プーチン氏が「作戦の開始が偶然にも、わが国の優秀な軍人の一人の誕生日と重なり……と述べていたところで突然、映像が切り替わり、同じイベントで先に行われた愛国的音楽のコンサートの様子が流れ始めた。国営テレビは約10分後、演説を頭から最後まで放送した。

 

 ロシアの国営テレビは厳格に管理されているため、こうした中断は極めて異例。ロシア大統領府は原因について、「サーバーの技術的な問題」と説明している。【翻訳編集】 AFPBB News

 

プーチン氏が正当性主張 演説中継が途切れる障害(2022年3月19日)

 

ロシア国営テレビが大統領の演説が中断するというトラブルがありました。

ロシア政府は「サーバーの技術的な問題」と説明していますが、スタッフ側の意図的なものだったとしたらどうでしょう。

先日のテレビに乱入したマリーナ・オブシャンニコワさんの件もありますので、ありえないことはありません。

もしこれが、スタッフの意図的なものだったとしたら、ロシアも捨てたもんじゃありません。

もしこれが、本当にサーバーのトラブルだったとしても、大統領の演説中です。厳格に管理されている国営テレビでは関係者の処分は免れないのではないでしょうか?

それにしても、プーチンの演説に熱狂しているロシア国民を見ると、プロパガンダの恐ろしさを感じます。

 

#NO WAR  #STOP PUTIN

#StandWithUkraine

 

■昨日のアクセスベスト3 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アーノルド・シュワルツェ... | トップ | 「ウクライナ市民数千人をロ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタッフ側の意図的なもの (ゆり)
2022-03-20 07:59:24
おはようございます。

私もそう思いました。

プロパガンダの恐ろしさにも同感です。

AIによるゼレンスキーさんの動画にも戦慄を覚えました・・・
何が真実で何がフエィク(フェーク)なのか・・・
返信する
★ゆりさん★ (都月満夫)
2022-03-20 10:13:56
スタッフのささやかな抵抗であってほしいと思いました。
それにしても、恐ろしい光景です^^
したっけ。
返信する
Unknown (meru615popo1123)
2022-03-20 21:44:44
今日のイラストも気合入ってます!
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2022-03-20 21:56:24
すごい数の支持者ですね。
今になっても
こんなに熱狂的な支持者がいるんですね。
身の毛がよだつ怖さ感じます。
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2022-03-20 23:10:21
スタッフ側の意図的のもの
そうであって欲しいです が
でも再度演説はすべて放映されたのでしょうね
返信する
★meru615popo1125さん★さん★ (都月満夫)
2022-03-21 06:43:38
ありがとうございます^^
したっけ。
返信する
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2022-03-21 06:45:05
すごい支持者です。
未だにプーチンを信じている国民が沢山いるということです。
恐ろしいです^^
したっけ。
返信する
★sakurabanaさん★ (都月満夫)
2022-03-21 06:46:22
スタッフの抵抗であってほしい…。
演説は最初から再放送されたそうです^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事