団塊オヤジの短編小説goo

Since 11.20.2008・時事ニュース・雑学・うんちく・豆知識・写真・動画・似顔絵師。雑学は、責任を持てません。

「世界最大の大家族って何人?」について考える

2018-11-02 06:39:04 | 豆知識

最近テレビでは、10人程度の家族を”大家族”などと呼んでいますが、本当の大家族はそんなものじゃありませんでした。

みなさんは世界最大の家族とは何人ぐらいだと思いますか?

 

39人の妻と94人の子供!?世界最大の大家族は100部屋ある家に暮らします。

 

 

インドのミゾラム州に暮らす (Ziona Chana)さんは、39人の妻と94人の子供、14人の娘婿、33人の孫がいます。この181人の正真正銘の大家族は、4階建ての100部屋あるマンションのような家で、一つ屋根の下に暮らしています。

 

ジオナ・チャナ(旦那さん)

1

39

子ども

94

娘婿

14

33

合計

181

 

 

ジオナ・チャナさんは「私は神の特別な子供のように感じています。神は多くの人々を世話するように私に子供を与えてくれた」と語りました。

 

家族の中では規範があり、掃除、洗濯、食事の準備などを妻たちが分担して交代で行っています。その陣頭指揮は、一番古株のZathiangiさん(69歳)がとっています。

 

この大家族は一晩の食事で、ジャガイモ132ポンド(約60kg)、ニワトリ30羽、米220ポンド(約100kg)を平らげてしまいます。

 

彼らは、独自の学校、遊び場、大工仕事場、養豚場、養鶏場、菜園などを所有し、必要なものを賄っています。

 

ジオナさんは、多くの妻を娶ることができる宗派のトップを務めています。そのため、多い時には1年間に10人の女性と結婚し、皆で彼のダブルベッドを共有し楽しんでいます。さらに、妻たちにはジオナさんと寝るためのローテーションが組まれており、それにしたがって妻たちはジオナさんの寝室に訪れます。

 

ジオナさんの妻の1人であるRinkminiさん(35歳)は「彼はこの家の中でも最も重要な人です。彼は村一番のハンサムです」と語ります。

 

Rinkminiさんによると、18年前の朝の散歩中にジオナさんはRinkminiさんを見かけました。そして、ジオナさんはRinkminiさんに結婚を申し込む手紙を送ったといいます。

 

多くの妻がいますが、家族全員は仲が良いそうです。またジオナさんは、まだ新しい妻探しをやめてはいないようです。

 

果たして、この家族はどこまで大家族になるのでしょうか・・・・。

 

 

 

 

モバイルバッテリー 24000mah 大容量 急速充電 99% 機種対応 LCD残量表示 地震/災害/旅行/出張/アウトドア活動などの必携品 USB充電可 一週間の電量が満足できる ナイロン袋付き
クリエーター情報なし
HF

 

ミニ扇風機 usb 静音 卓上 ネイルドライヤー 業務用 手持ち 爪乾燥機 省エネ 充電 風機 ネイルポリッシュドライヤー ジェルネイル用 超高速乾燥 つけまつげ ネイル データ線が付き 卓上扇風機 吹幹機 携帯便利 手足対応 速乾性 Formemory (ピンク)
クリエーター情報なし
Formemory

 

 

したっけ 

 

 

 

            【かってにせんでん部】

                 minimarche

                   080-0018 帯広市西8条南6丁目7番地

                            

                   ハーブティーは下記のお店「雑貨(Tkuru&Nagomuで取り扱っていま

  

              雑貨(Tukuru ・nagomu)   0155-67-5988 

                             可愛い雑貨も、たくさんありますよ。 

  

            Cafe & Bsr Noix(ノワ)     0155-67-5955 

                                    落ち着いた雰囲気で、ゆっくり食事ができます. 

                                  http://www.d-kyoya.com/minimarche/

                 株式会社ディステリア京屋

                      080-0018 帯広市西8条南6丁目7 ☎0155-22-2151

               :友人がオーナーの店です

 

絵手紙セット 葵+顔彩24色
クリエーター情報なし

オリジナル

 

 

 

 

マルマン ポストカード 絵手紙用 画仙紙(越前) 手漉き S133C 100枚
クリエーター情報なし
マルマン(maruman

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「男は度胸、女は愛嬌のこと... | トップ | 「絵手紙もらいました―日野菜... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2018-11-02 10:23:21
都月さん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
39人の妻と94人の子供!?世界最大の
大家族は100部屋ある家に暮らして凄
いですね。
この大家族は一晩の食事で、ジャガイモ132ポンド(約60kg)、ニワトリ30羽、米220ポンド(約100kg)を平らげてしまいます。
彼らは、独自の学校、遊び場、大工仕事場、
養豚場、養鶏場、菜園などを所有し、必要
なものを賄っているんですね。
それにして凄いことですね。

食べていけるからいいでしょうが生活も大変
ですね♪
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2018-11-02 12:04:02
キャー!この写真の人たちはみんな家族ですか^^?!
子ども94人って一人ひとり覚えられないみたいですね(*^^*)
妻39人はクラスメートの数ですね。
すご~い^^
家族全員仲が良いって素晴らしいですね(*^^*)
返信する
桁違い! (ゆり)
2018-11-02 13:04:02
こんにちは。

ジオナさんって人、奥さんの顔を全部覚えてるのかしら(*^^*)
いやはやなんとも・・・まだ増えていくというのがすごい!

この家族だけの分校を作っても良さそう!
男性は羨ましいのかな~
私はややこしいのは御免です(*^^*)
返信する
★柴犬ケイさん★ (都月満夫)
2018-11-02 15:34:50
何とも桁違いのことですね。
それにしても宗教家というものはお金の苦労はないのでしょうか^^
したっけ。
返信する
★きままなマーシャさん★ (都月満夫)
2018-11-02 15:36:25
これだけいたら、小さな村ですよね。
子どもの名前ウィつけるのも大変ですよ。
同じ名前は被っていないのでしょうか^^
したあっけ。
返信する
★ゆりさん★ (都月満夫)
2018-11-02 15:38:33
本当に大変でしょうね。
どの子がどの奥さんの子か分かるのでしょうか。
ここまで行くと、羨ましくはないですよ^^
したっけ。
返信する
Unknown (青翠)
2018-11-02 16:12:26
もうこれはすごいとしか言いようがないです。
経済力があればこそですよね。
これだけ沢山の奥さんだったら喧嘩したりやきもち焼いたりはめんどくさいですね。
うまくいってるのですね。
返信する
★青翠さん★ (都月満夫)
2018-11-02 20:05:54
そうですね。
経済力がないと始まりませんね。
これだけいたら喧嘩にはならないでしょう。
誰と喧嘩していいか分からない^^
したっけ。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-11-02 23:23:44
>39人の妻と94人の子供!?

あははは、すごいね~~~
すごい量の食材。(@_@)
明らかに言えることは この方 お元気なことと、ま、そこそこお金持ちなんだろうね~~~~

石田純一さん 描いてるのがおかしい~~~。(笑)
返信する
Unknown (はぴ)
2018-11-02 23:46:01
こんばんは
39人の妻と94人の子供とは驚きですね。
名前間違っちゃったりしないのかな^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

豆知識」カテゴリの最新記事