ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

鉄人28号 Ⅳ 

2010-01-07 05:00:00 | 神戸にて
10月の初旬にお披露目のあった鉄人28号、以来3ヶ月が経ちますが、周りのフェンスも取り除かれ、完成したのはJRの車窓から見て知っていました。イマイチ新長田で降りる気にもなれず、取材を伸ばし伸ばしにしていました。

             

正月早々から全く知らない他人様のお家を廻るのも迷惑なような気がして、気が引けるので舞子での仕事を早々に済ませ、新長田で途中下車をしました。舞子では風が強く曇っていたので、長田の天気はどうかと心配でしたが、陽が照って風もあまり感じません。

                  

まぁまぁの人だかりで、人を入れずに鉄人28号を撮るというようなことは不可能ですが、被写体が工事用のフェンスで囲まれているよりはマシだと思います。

             

説明しないと判らないと思いますが、鉄人の真下に居る人より向こう側に、向かいのビルに懸かっている二本の垂れ幕の下に丁度女性が2人写っているのですが、その2人がこの鉄人と同じポーズをとっているのが見えます。

                  

向こうのマンションの上から見える光景はどんなものだろうと思いはしますが、とても撮らせてくださいとお願いする勇気もありませんし、見ず知らずの、しかも風采の上がらない私に場所を提供してくれるような方もおられないでしょう。

             

一応鉄人の周りを一回りしているのが解っていただいているでしょうか?

             

公園の南側に当たる一辺からの写真、鉄人の伸びた腕は真っ直ぐ南に突き出しています。鉄人はこちらを向いていませんが、設計ではおそらくこちらが正面だと思うのです。

何枚かの写真で判ると思いますが、鉄人より北側(後ろ側)には、緑色の工事用のフェンスが並んでいて、この公園が未だ完成してないことが窺えます。

            gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿