ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

串本海中公園の怪 Ⅱ

2007-08-28 05:30:00 | 田舎
ステラマリスを降りて海中展望塔へ行くことに・・・

     

西の方に広がる磯で遊ぶ方々、この日、日本語をしゃべらない人が沢山来ておられました。




餌に群がるグレです。庄下川の鯉を思い起こします。
Replayの途中「ウワッ!キショッ(気色悪いの略)!!」と声を出しているのは中1君です。
撒いている餌はペレットと呼ばれる串本港などで養殖魚に用いられているもののようです。
大島の地磯、苗我島の前辺りでは、この餌でグレを狙うこともあります。その大島の地磯には橋杭の波止場から中尾渡船が出ています。

ここで入場券を見せて入るのだと思っていましたが、誰も入場券を示して入っている様子でもなく、係りの人も見受けません。

これでは何も入場券(ステラマリス+海中展望塔+水族館で割引のもの)を2400円も出して買う必要などなかったではありませんか。

     

展望塔の窓からはいろんな魚が泳いでいました。写っているのは『サンノジ』グレ釣りの外道です。

とうとう入場券を調べられることなく水族館に戻ろうとする前に亀のプールがありました。

     

なかなか迫力があります。
亀は餌を食べるのが結構下手です。そやのに、手で相手を押しのけて食べようとしたりします。




あれっ!見ました?すれ違いざまにお尻を触りましたよ。セクハラですね。
亀の世界では許されているのか・・・?

お腹がすいたので、レストラン・アクロボーラでお食事・・・前とは少し雰囲気が違っていましたが、中1君はマグロ丼が「1000円やのにマグロが4切れしか入ってない」と文句を言っていましたが、賞味期限切れのものを出すような問題はありませんでした。

まぁ、マグロ丼に賞味期限は付いていませんけどネ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セクハラだ! (ちのと)
2007-08-28 22:13:29
言われて見ると、セクハラ親父ですやん。ぺチぺチとなんか、可愛い仕草だけど外洋と比べたら狭すぎるプールだから?ストレス?気になりますね、係員を探して尋ねてみたらよかったのに・・・。

動画もモザイクできたんだ・・・。私は使う機会がないなぁ。そんなにキショイのか?
モザイクなど (ぼんくら)
2007-08-29 08:26:04
入れてませんよ。画像が荒いだけじゃないですか?

触ったのが牡亀で触られたのが雌亀だったのかどうか知る由もありませんが、ただただタイミングが良かっただけのことでありました。

ここの餌もペレットみたいだったけど、中1君曰く「お金入れんでもええやん」。そう、お金入れる箱があって、勝手にエサを持っていけるようになっていたんです。

確かに狭いプールに入れられてストレスはあるでしょうね。でもエサはふんだんに食べれてるようです。

亀も自然に帰るほうがいいのか、いつでもエサをもらえるほうがいいのか、葛藤しているのかも知れません。
三男さんは (ちのと)
2007-08-29 10:47:00
もう帰られました?実は朝串本の須賀の浜前ですれ違ったんですよ、白のクロスロードに。9時過ぎでしたか・・。

「三男さんは友達と潜っているらしいからあわへんやろ」と運転しながら考えていたら、前からやってきてすれ違って「デカイ車やん、どれどれ三男さんのお顔拝見・・・って、運転席が見上げるほどのところじゃん、私は軽なもんですからお顔というより、髪型がてっぺんにウェーブがあるようにしか見えませんでした
 
走り去るクロスロードに手を振ったんですが、運転はお友達かもしれませんね。無事に帰宅されてると安心します。

モザイクの件、ちょうど魚が群生したところがモザイク状でしたので、あまりにキショイ映像なんだなと理解していました。
またですネ (ぼんくら)
2007-08-30 08:12:29
昨夜三男に何時ごろ家を出たのか聞いたら、9時ごろって言ってましたから、見かけた車は我が車だったのでしょう。
よくそんなに私の車に出くわせますね。
クロスロード自体、私は滅多に出会えません。

月食の件は知らなかったそうです。
でも庭には出ていたから、わざわざ月を見なかっただけで、ショーには臨席していたらしい。

コメントを投稿