ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

尼崎の今

2011-04-28 05:00:00 | 大阪にて
年度末になるとやってもやらんでもええような道路工事があちらこちらで始まります。でも今は未だ年度当初、ここはJR尼崎駅前です。今日までの予定で工事が進んでいました。

                  

そこは道路と違います。単なる広場ですが、タクシー乗り場で客を待つタクシーの順番待ちの車を置いておくパーキングとして供用されています。だから私達は通りません、よって迷惑はかかっていません。

目くじらを立てることでもないけど、何でもエエから看板を置いとけという姿勢は正しくはありませんよね。

             

私としては工事後も以前と何も変ってないように思えるのですが、何処をどうしたと言うのでしょうか?発注元は尼崎市都市整備局になっていますから、市民の税金が使われているのですよ。

             

さて例のサルスベリの並木道、夏になると花が賑わい、暑さにうだる身体の中の、目だけは楽しませてくれるのですが・・・

             

若草色ではないけれど、新芽もしっかり出てきています。

             

雰囲気は似てるけど、駅近くの道路工事の現場ではありません。あの一日300円で停められるパーキングがあったところ、老人介護施設が出来るってことですが、広いと思っていた敷地も、大きな車両が入ると狭く見えるものです。

ようやく明日から現役最後のGWが始まります。来年からはGWと聞いても楽しくはなくなるのかな。でも毎日が楽しいかも知れない。どうなるのでしょう、私の人生は。

古座・串本で遊びますが、今のところ前半3日までは何らかの予定が入っています。以降はヒマしてますから遊びに来てくださいね。

                  gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (junno)
2011-05-01 23:56:53
ご無沙汰してます。ちょっと、長い旅に出てまして 久しぶりにぼんくらさんのブログ訪れてみました。
正月からこっち、GWブログお休み中に追いつこうと 過去の記事に目を通してます。
川崎選手の画像・・アララ 私の持ってる選手名鑑は、選手全員「何がそんなに楽しいの」っていうくらい 慢心の笑みなのに・・この画像を使って欲しかったな!
ミカドの件もびっくり!我が家のシステムキッチンもミカドです。数ヶ月前、不都合があったのでミカドに電話して通じず 偶然倒産を知ったのですが 我が家のミカド大丈夫??
処で、お尋ねです。
今月、中旬に娘のM子の所から 名古屋に行きたいと思います。やはり、新幹線でしょうか?もっと、格安で簡単に行ける交通機関はありますか?
それと、やっぱ 名古屋は味噌カツですか?お勧めのお店は?味噌カツよりお勧めのグルメは・・?
相変わらず 食い意地が張ってます。
教えてください。よろしくお願いします。
名古屋へは (ぼんくら)
2011-05-02 06:40:45
近鉄の特急に乗るほうが安いのですが、時間が倍かかります。近鉄は奈良へ行ったときに乗った電車で、難波か鶴橋から乗ります。娘さんは三国の方に住んでおられたと覚えているので、やはり新大阪から新幹線に乗るほうが時間も有効に使えるし、便利だと思います。高速バスも走っているようですが、発着場をよくは知りません。(名古屋時代に使ってる人が居たので聞くことは出来ます)

大阪に来られたらチケット屋さんに行けば、切符は安く手に入れることが出来ますよ。分らなければ案内しますし、先に手配しておくことも出来ますね。そうなればまた何か美味しいものでも食べに行きましょう。

名古屋には美味しいと思うものはありませんでした。味噌煮込みうどんなんか最低、どの店に行ってもうどんの芯が残ったものが出てきます。H野君のようにあっちこっちと食べ歩きはしてませんでしたので、悪しからず。

名古屋へは何しに行くんですが?競輪場ですか?

お土産なら高島屋に入ってる虎屋の外郎(ういろう)が好評でした。いろんな種類があって選ぶのに迷います。後、守口大根も。
名古屋の件 (junno)
2011-05-02 14:28:13
早々に、ありがとうございます。
先ずは、お土産は外郎と守口大根ゲットですね!
福岡から来る友達と11時に名古屋駅で待ち合わせです。私、信じられない位方向音痴なので 素直に新幹線で行きます。

そうですか・・あんまりグルメは期待しちゃだめなんですね・・残念

名古屋は ご贔屓のK-popのコンサートに行くのです。大阪公演には落選したのですが、幕張、名古屋と追っかけです。数年前の、京セラドームのヨ○様以来です。
競輪は 全然解らないんですよ。N田が、先日の天皇賞を当てて 大騒ぎです。今度、会った時は奢ってもらって下さい。

コメントを投稿