ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

姫川の滝

2007-05-02 05:40:00 | 田舎
重畳山から帰る道で以前高瀬への道の途中で姫へ抜ける道があったと書きました。




その傍に『姫川の滝』の道標があったので、行ってみることに・・・この道標の杭の部分に“滝はありませんでした”と誰かが書いてあります。
有るのか無いのか知りませんが、その旅人がよう見つけんかっただけかも知れません。

          

滝まで650mとありますから、往復1300mです。
途中階段が至る所に付けてあり、よく人が通うのでしょうか?

水の流れる音が聞こえてくる辺りまで降りたのですが、瀑音は聞こえません。
やはり滝は無いのか・・・?

とりあえず左方向に道らしきものがあるので、歩いていってみることにしました。

       

一人やし、知らん道やし、熊でも出てきたらどないしょうと思いながら歩いたので、長く感じたのですが・・・辿り着いた先には滝がありました。

     

もっと滝壺が見えるとこまで近寄って・・・

     

足腰弱ってきてるのに、危ないです。

       

滝壺から見上げると・・・まぁたいした高さじゃありません。
でも落ちたら血だらけになるで済まないかも知れません。

     

滝壺には水があるにはあるのですが、どこかに滲みているのか・・・しばらくは水のない川底があります。

       

おかしいなぁと思いながら先へ進むと、舗装された道があるではありませんか。

     

道の左側は水が流れています。

       

滝壺の近くには休憩所も設けられていて、至れり尽くせりです。
でも自動販売機は設置されていません。

休憩所には何やら由来が書かれていますが、ちょっとピンボケでした。

     

ここまで降ってきた道を引き返すのですが、来た時より時間は短く感じたのですが、登りの道はきつかったです。

     

これからは舗装された道を探して、車で来ようと感じたのでした。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月3日から (ちのと)
2007-05-02 21:54:57
串本Aコープのむこう くしもと大橋手前にできた
串本町都市交流海洋施設『水門(みなと)まつり』がオープンするそうです。朝10時からのイベントで朝市やら本マグロ解体ショー(特価販売)や本マグロ丼本マグロにぎり(5カン)各1,000円とかアンケートにご協力して美味しい干物をプレゼント・・なんてチラシが入ってましたよ。海鮮お食事処、ふるさと物産販売って 大丈夫かしら・・この展開は。
6日までです。
返信する
これはっ! (SINNNOSUKE)
2007-05-03 00:20:14
まだまだ知らんとこあるんやな
なつは色んなとこへ行ってみたい
しばらくやすみはありません
嫁はんにきいてみてね

返信する
教えてくれて (ちのとさんへ)
2007-05-03 09:10:20

ありがとう。
さっそく行ってみることにします。

昨日は釣友のY君が来たので出雲のマキ崎へ歩いて釣に行きました。疲れて今日は寝坊です。

これから教えてくれた『水門まつり』へ寄って、江住に行く予定です。
返信する

コメントを投稿